松本穂香「もう涙が止まらなくて、泣き崩れて」朝ドラ撮影で号泣!有村架純に支えられた過去を明かす

投稿日:2021/10/21 13:53 更新日:

10月21日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、女優の松本穂香さんのインタビューを放送。松本さんはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の演技に納得がいかず号泣した事を明かし、話題を集めました。

松本穂香

(画像:時事通信フォト)

■有村が松本の魅力を明かす

社会学者の古市憲寿さんが対談する事になったのが、松本さん。

そんな松本さんと朝ドラ「ひよっこ」でも共演し、事務所の後輩でもある有村さん。

番組のアンケートに回答した有村さんは、松本さんの魅力について「普段はとてもピュアで、穏やかな雰囲気のままのまつもっちゃんなのですが、瞳の奥にあるクレイジーさがとても魅力的です」という言葉で表現。

有村さんからのメッセージに松本さんは、「嬉しい! 恥ずかしい! ずっとこの後、下向いちゃうかもしれない」とコメント。

また、有村さん以外にも、松本さんを起用した映画監督も松本さんの瞳の美しさを絶賛。

カメラがドアップで松本さんの瞳を映すと、松本さんは両手で顔を覆い隠し赤面していました。

■松本「もう涙が止まらなくて、泣き崩れて」朝ドラ撮影で号泣!有村に支えられた過去を明かす

続けて、有村さんは「朝ドラでまつもっちゃんが演じた役の見せ場のシーンの撮影を終えると、悔し泣きをしていたことを今でも覚えています」と朝ドラでのエピソードを紹介。

松本さんは、「すごい思い入れも強かったんですけど、憧れもありましたし、朝ドラで。家ですごい自主練とかもしてたんですけど、本番ってなると緊張して、思うように全然いかなくて…。カットがかかった瞬間に、もう涙が止まらなくて泣き崩れて、有村さんがこう支えながらスタジオを出て…支えられましたね、あの時は」と、号泣した理由を明かしました。

■奈緒が松本の素顔を明かす

松本さんの親友で、映画でも共演した奈緒さんもメッセージを寄せました。

古市さんが代読する形で、「松本さんはとにかく正直です。正直すぎて不器用なところもありますが、そこもまた魅力です。いつも電話を切るときに大好きと言ってくれます」とメッセージを紹介。

古市さんが「電話切るとき、いつも大好きって言うんですか?」とツッコミを入れると、松本さんは「言います。大好きなんです、奈緒さんが…。だから『大好きだよ〜』って言って切ります。言わないと切れなくて、なんか自分の中で」と語り、笑顔に。

また、古市さんが「不器用というのは自分で感じますか?」と問いかけると、松本さんは「だと思います。全部出ちゃいますね。色んな人にインタビューしてもらう中で、ちょっとデリカシーのない系のおじさまとかがいたりすると、わかりやすく目を合わせられなくなったりする」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で、「たまたま見てたら松本穂香ちゃんと奈緒ちゃんのエピソード聞けて幸!」「松本穂香さんの魅力を知ればメッチャ巻き込まれると思いました!」「松本穂香さんはとても良い!良い女優さん、役者さんですね」などのコメントが上がっています。

朝ドラで自分の演技に納得いかず号泣したエピソードには、松本さんの向上心の強さを感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.