黒柳徹子、江口のりこに禁断の質問をしてしまう…ネットでは「さすが」の声

投稿日:2021/10/19 16:16 更新日:

10月19日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の江口のりこさんがゲストとして登場。徹子さんが江口さんに直球の質問をぶつける場面がありネットで話題になりました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■黒柳徹子、江口のりこに禁断の質問をしてしまう…

今回の番組では、黒柳徹子さんが「あなた女優さんとしては本当に面白そうだけど愛想がないって言われない?人に」尋ねる場面が。この質問に、江口のりこさんは「めちゃくちゃ言われます。これでも今すごい頑張ってるんですけど…最高に頑張ってますけど」とコメント。

続けて、徹子さんが「今日は愛想よくしてくださってるらしいって」と話を振ると、江口さんは「今日はもう200%です私!200%出してます!」と可能な限り愛想良く振舞っていると主張しました。

また、「じゃあ普段だったら全然そうじゃないの?」と言う徹子さんに、江口さんは「そうですね。でも今日は徹子さんにお会いできてとっても嬉しいっていうのがあるので」とこの共演を喜びます。

すると、徹子さんは「でも、あなたは風体と…風体とっていうか全体と愛想がないのとが合ってるから大丈夫ですよ。そういうふうに思います。背お高いしちょうどいいんじゃないですかね」と伝え、江口さんを安心させるのでした。

■江口のりこが柄本明の印象を明かす

柄本明さんが座長を務める「劇団東京乾電池」所属している江口さん。そのことについて、徹子さんは「江口さんにとって柄本さんっていうのはどういう方?」と質問すると、江口さんは「柄本さんはまあ…すごく怖いですね。めちゃくちゃ怖いです」とコメント。

続けて、江口さんは「私の先生なんですけどざっくり言うと、すごい怖いです。普段は優しい人なんですけれども、やっぱり芝居の話とか芝居のことになるとめちゃくちゃ怖いです」と柄本さんは演技の話になると厳しいと言います。

また、徹子さんの「どんなとこが怖いの?」という質問に、江口さんは「いやもう…地の果てまで追い掛けてくるみたいな?」と返答。

この答えに徹子さんは大笑いしながら「すごいわね!」と驚愕。

それでも、江口さんは「本当に柄本さん演出の稽古をやるとハードなんですよね。面白いんですけどすごく、だからまだ劇団にもずっといたいと思うしいるし」と語りました。

■黒柳徹子の質問に、ネットでは「さすが」の声

今回の放送について、ネット上では「愛想がないっていわれない?ド直球。さすが徹子」「徹子の部屋、江口のりこさんだけど相変わらず淡々としていていいわw」「江口のりこさんの愛想笑い絶対しなさそうなところがいいんだよ」などのコメントが上がっています。

江口さんへの「愛想がないって言われない?」という直球すぎる質問は徹子さんにしか出来ないものかもしれませんね。その光景をテレビの前で見て、笑ってしまった人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.