ゆうこすの「モテる人の3箇条」の中でパートナーにも褒められた大事なこと…説得力のある説明に納得の声

投稿日:2021/10/19 14:17 更新日:

10月18日、タレントで実業家の菅本裕子さんのYouTubeチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」では、菅本さん流の「モテる人の3箇条」を紹介する動画を公開。モテクリエイターならではのモテ技術が話題を集めています。

赤いハート

■ゆうこすの「モテる人の3箇条」

菅本さんが紹介するモテの3箇条・その1は「自立をすること。相手に依存しないこと」。

彼氏だけではなく、趣味、友達をたくさん持っておくことが大切だと言います。菅本さんいわく「彼からしても、ちょっとこう軽い嫉妬心というかさ『え、何してんだろ?』っていうのをあおれる」とのこと。

趣味が3つくらいあると、相手とも健全に付き合えるのだとか。ちなみに菅本さんは「漫画、サウナ、ゲーム」の3つが趣味だそうです。

モテの3箇条・その2は「自分と相手の気持ちをどちらも大事にできるか」。

菅本さんの友人の中にも「相手の気持ちだけを大事にしちゃって、自分の気持ちをおざなりにしちゃってる子が結構多い」と言います。

また、菅本さん自身も、昔は相手のことばかり立てていたそうですが、今では考えが変わったそうで「自分の気持ちも大事にしないと長く続かないし、そうやって優劣つけた恋愛なんて楽しくない」と断言しました。

相手と喧嘩したりすれ違ったりした時の解決法も紹介。自分と相手が何に怒ったのか、怒った理由は何なのかを紙に書き出すと、改善点が分かってくるそうです。菅本さんも「そうやって紙に書くことで相手の気持ちも自分の気持ちもすごく可視化できるので、これはめちゃくちゃオススメですよ」とのこと。

■パートナーにも褒められた大事なこと「オススメでございます」

モテの3箇条・その3は「常に成長しようという心を持っていること」。

「どんなことでもよくて、新しいことを自分に取り入れようとしてみる」ことが大事だそうです。「人間ってこう、ダイヤモンドみたいにいろんな面があると思っていて、私の面がめちゃくちゃ増えるんですよね」とのこと。

いろいろなことに挑戦している姿は、キラキラ輝いて魅力的に見えるそう。菅本さん自身、現在付き合っているパートナーから「魅力が増したね」と言われたそうです。挑戦することは何でもよく、菅本さんは美術館に行ったり、読書をしたり、街を歩いてみたりしているそう。

「いろんなものを体験してみるっていうのは、すごく楽しいし、オススメでございます」と笑顔でコメントしました。

■説得力のある説明に納得の声

昔は、これまで紹介したモテの3箇条を全く実践できず「昔の恋愛は本当にひどくて」と語る菅本さん。

菅本さんが過去の恋愛を糧に編み出したモテ3箇条に対し、ネット上では「初期の頃のゆうこすも好きだけど、今のゆうこす本当にかっこいいしキラキラして見える」「ダイヤモンドの例え、本当にその通りだ!ってめっちゃ納得した!」「とてもためになる動画でモテクリエイターゆうこすさすがすぎます」との声が上がっています。

モテクリエイターとして成功している菅本さんだからこそ、とても説得力のある3箇条となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆうこすモテちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=oaooZOQSW8Q
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.