なにわ男子、たこ焼き禁止令が出ていた?大倉忠義のアドバイスに反響!

投稿日:2021/10/19 14:11 更新日:

10月18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)の2時間SPでは、7人組アイドルグループのなにわ男子がゲストとして登場。関ジャニ∞・大倉忠義さんがなにわ男子に"あるアドバイス"をおくっていたことが明らかになり、話題になりました。

■なにわ男子が「しゃべくり007」に登場

「キラキラした国民的アイドルになりたいのに、コテコテしたイメージを持たれていて悩んでいる。来月デビューを控えた7人組です」との触れ込みで登場したのは11月12日にリリースする「初心LOVE」でCDデビューが決定している関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子のメンバー。

早速、なにわ男子のメンバーにくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「君たちとしてはキラキラでいきたいの?それとも、いやいや、どっちかっていうとコテコテ?」と話を振ると、メンバーは声を揃えて「キラキラでいきたいですね」と即答します。

続けて、上田さんが「ジャニーズWESTみたいにはなりたくない?」と問いかけると、なにわ男子のメンバーは椅子から立ち上がり「イヤイヤ!」と手を振ってそのことを全力で否定しました。

しかし、そのリアクションが大阪の芸人のようだったことから、有田哲平さんは「立ち振る舞いがコテコテじゃねぇか!」とツッコミを入れます。

それでも、なにわ男子・西畑大吾さんは「ジャニーズWESTさんや関ジャニ∞さんとは違うこの関西ジャニーズらしさを出していきたいなというふうに」と訴えました。

■なにわ男子、たこ焼き禁止令が出ていた?大倉忠義のアドバイスに反響!

「なにわ男子」というグループ名を命名したのは故・ジャニー喜多川さんで、プロデューサーを務めるのは関ジャニ∞の大倉忠義さん。

そのことを踏まえて、上田さんが「大倉くんにそういう相談したりとかすんの?何か僕らちょっとコテコテっぽくないですかね?とか、どうしたらいいですかね、キラキラになるにはとか」と質問します。

すると、大西流星さんは「それこそ何かめちゃくちゃ大倉くんも、僕たちのイメージのこともプロデュースしてくださって。なにわ男子結成した時には、雑誌の取材とかでも『たこ焼きは持つな』っていうのはすごい言われてました」とコメント。

これに、上田さんが「(たこ焼きを)持たされることなんかあんの?」と尋ねたところ、大西さんは「やっぱなにわ男子なので、なにわ男子結成みたいな感じで、たこ焼き屋さんの前で撮ったりとか…。結構、雑誌の方、考えてくださったりするんですけど『たこ焼きだけは持つな』っていうのは本当にマジで言われてます」と語りました。

■大倉忠義のアドバイスに反響

今回の放送について、ネット上では「たこ焼きだけは持つな、となにわ男子に教える"大倉忠義"推せる」「大倉Pに『たこ焼きだけは持つな』って言われてるなにわ面白いな」「なにわちゃん、たこ焼きだけは持つなて言われてんのウケる」などのコメントが上がっています。

なにわ男子に『たこ焼きは持つな』とアドバイスをしたという大倉さん。大倉さんからもその話を聞いてみたいと思った人は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.