『福士蒼汰、顔変わった』本人が"疑惑"に対して言及!?

投稿日:2021/10/18 16:51 更新日:

10月18日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)には、綾野剛さんと福士蒼汰さんがゲストとして登場。福士さんが「顔変わった」と言われることについて反論する場面がありました。

福士蒼汰

(画像:時事)

■綾野剛&福士蒼汰が登場

同局で放送されるドラマ「アバランチ」に出演する綾野さんと福士さん。同作について、綾野さんは「こういった撮影できることも今、奇跡だと思いますし…。そういったチャンスを頂けたことへの感謝の気持ちでみんなで現場が熱狂して盛り上がっている気持ちが伝わっていったらいいなという思いでやっています」とコメント。

また、福士さんは「皆がいいものを作っているなという感覚だったり、いいものを作っていこうという気持ちが一つに固まっているような感じがあって、すごいいい雰囲気でできてますし…。僕も1話を見たんですけど、映像美がとにかくすさまじくて、なかなかドラマで見れないんじゃないかなと思うような映像美になっていると思います」と作品の見所をアピールします。

次に、永島優美アナウンサーは「綾野さん、現場で独自のルールがあるとお聞きしたんですけど何なんでしょうか?」と質問します。

すると、綾野さんは「基本、芝居は一連で撮るんですね。お芝居もアクションも普通は割っていくんですけど、初めから最後まで絶対に一連で撮ります。あとは段取りの後テストがあって本番なんですけどテストはありません。アクションもテストがないので段取りで確認したらすぐに本番で一連ですね」と撮影のこだわりを明かしました。

さらに、綾野さんは「あと一連でやれることで現場にとっても俳優部にとっても、1秒でも多く役を生きることができるということだと思っていて…。本番を繰り返すことで役を生きる時間が延びていくと作品のためにも絶対になるということで監督がそういう思いでやっています」と語りました。

■『福士蒼汰、顔変わった』本人が"疑惑"に対して言及!?

ここで、永島アナが「福士さんは、ご自身の独自ルールがあるとなんでしょうか?」と話を振ると、福士さんは「夜、撮影の前の日とかに眠くない時は無理して寝ないようにしてそのまま現場に行くっていう」と回答。

永島アナは「それって撮影中は大丈夫なんですか?眠くはなりませんか?」と率直な疑問をぶつけます。

すると、福士さんは「眠くなるんですけど、西城っていう役がちょっと疲労感だったり疲弊感というものを感じたいなと思いながらずっとやっているので…。完全にコンディションばっちしでキラキラっていくよりもちょっと疲れてるぐらいがいいなって」と眠いまま行く理由を説明しました。

続けて、福士さんは「最近番宣でバラエティー出ると『福士蒼汰顔変わった』みたいな何かめっちゃ言われて」と告白。どうやら、役作りをした結果「顔変わった」と言われるようになってしまったそうです。

綾野さんは「大丈夫、俺もよく言われるから」と共感していました。

■綾野剛×福士蒼汰、ツーショットに「眼福」の声

今回の放送について、ネット上では「朝から爽やかな気持ちになるわ 福士蒼汰も綾野剛もかっこよすぎる」「綾野剛さんかっこいいし、福士蒼汰くん可愛いし、朝から眼福」「福士蒼汰くん、かわいいイメージだったけど、すごく男らしく頼もしい雰囲気になったのね」などのコメントが上がっています。

役作りのために疲労感を残すという福士さん。その話に驚いた人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.