「関ジャニ∞の大倉くんに見える時がある」あの芸人が若手女性芸人から大人気!?

投稿日:2021/10/18 16:02 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。10月17日の放送では、お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻さんが若手女性芸人から、人気ジャニーズメンバーに見えると言われていることが明らかになる場面がありました。

マイク

■ニッポンの社長は見取り図と違って控えめ?マルコポロリメンバーからは「好感持てる」の声

前回の放送で、お笑いコンビ・見取り図は『マルコポロリ』を卒業。そして、今回の放送からは見取り図の後任としてお笑いコンビ・ニッポンの社長がレギュラーメンバーとして出演しました。

『マルコポロリ』を卒業した見取り図は、同局の新番組『ちまたのジョーシキちゃん』でなんとMCに抜擢されるなど、どんどんと売れっ子に芸人となっていますが、そんな見取り図の後任であるニッポンの社長に対し、東野さんは「是が非でも売れたいって気持ちは、あんまないもんね?ニッポンの社長は」と声を掛けます。

これに辻さんは「そこまでないですけど」と返答。さらに東野さんが「ひな壇とかゲスト、東京の番組で呼ばれて、ちょっと違うところでも喋ってウケたいなぁとか」と今後の活動について訊ねると、辻さんは「ちょっとできないですね」と控えめに答えます。

すると、マルコポロリメンバーからは「俺好感持てるわ」「盛山(見取り図・盛山晋太郎さん)と違う」と好印象の声が。

卒業してからも、新メンバーと比較されるなど、とことん可愛がりを受けていた見取り図・盛山さんでした。

■「関ジャニ∞の大倉くんに見える時がある」あの芸人が若手女性芸人から大人気!?

その後、番組ではゲストにお笑いコンビ・エルフが登場します。なんでも、エルフ・荒川さんにとってニッポンの社長・辻さんはカリスマ的存在だそうで「もう漫才劇場の若手メンバーはマジカリスマみたいな感じで、女芸人の中では関ジャニ∞の大倉くんに見える時があるっていう…」と言って、辻さんは性格が良く面白いという理由で、後輩から人気のある先輩であることを明かします。

一方でケツさんに関しては「え…と、丸い」とコメント。このコメントに対し、ケツさんはキョトン顔をしてみせます。

すると東野さんからは「違うやん、ケツ。怒るのかと思ったら、首をちょっと曲げるってどういうことなん」と指摘が。そして、改めて「丸いだけじゃないもんな?」と確認されると、ケツさんは「丸いだけじゃないです。そんなヤツいないです」とストレートに返答。

初回から独特な雰囲気を醸し出して、盛山さんの次の"可愛がり"の標的になりそうなケツさんでした。

■ニッポンの社長・辻の人気具合に視聴者も納得!?

ネット上では、荒川さんのタレコミに対し「マンゲキの女芸人の間で大倉くんに見えるって言われてる辻さん…!」「辻さんはほんまカリスマよね」「辻さん絶対マンゲキ内でも人気なんだろうなモテ男だもん」「吉本若手女性芸人のカリスマ辻くん」といった声があがっていました。

辻さんがファンのみならず女性芸人からも人気があることは、納得する視聴者が多かったようです。

今回の放送では、あまりグイグイいくタイプではない様子だったニッポンの社長ですが、今後どのように活動の幅を広めていくか、期待したいですね。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.