日向坂46金村美玖の男装に一部視聴者から衝撃の声!高本彩花「アイシテルって感じです」

投稿日:2021/10/18 15:03 更新日:

10月17日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、日向坂46・金村美玖さんが男装姿を披露し話題を集めました。

金村美玖

(画像:時事)

■加藤史帆、クレームを入れる!?その理由とは?

今回の企画は「6枚目シングルセンター記念!ってか、皆さん美玖を推すしかない!」。日向坂46にとっての6枚目のシングル「ってか」でセンターを務める金村美玖さんにスポットライトを当てます。

そのオープニングトークで、日向坂46・加藤史帆さんは「5枚目シングル初センターさせてもらったんですね。みーぱん(佐々木美玲さん)も『アザトカワイイ』でセンターしてその時無かったんですよ。こういう企画は…」とクレームを入れます。

しかし、オードリー・若林正恭さんは「それは2人の魅力が充分伝わってるっていう…。ちょっとお下がりください」と諭すように伝えると、加藤さんは「失礼しました。すいません」と納得したのか、謝罪しました。

続いて、今回の主役金村さんが他のメンバーが待つスタジオに登場。ここで、若林さんが「今の気持ちいかがでしょうか?」と話を振ると「そうやって言われると本当に怖いんですけど」と緊張した顔つきで答える金村さん。

それでも、金村さんは「今まではまなふぃ(高瀬愛奈)さんの盛ってんで企画とかはメンバーにタレコミを言う側だったので、こうやって言われる側になるっていうのはこんなにも嬉しいのかっていう気持ちで今は」と言い、嬉しく思っているようでした。

すると、若林さんは「センターになってオーラが増しましたね。スタジオが明るくなったというか」とセンターになって一際輝く金村さんを絶賛します。

■金村美玖の男装に高本彩花「アイシテルって感じです」

佐々木さんは、金村さんの魅力を引き出すため、企画「イケメン男装」を提案していました。この企画を推す理由について、佐々木さんは「金村は1度ブログに男装して撮ってる写真があって、それがすごくタイプでやって欲しいんですよ」と熱弁を振るいます。

そこで、日向坂46のメンバーは金村さんにやって欲しい男装をイラストで描いてアピール。その中で、金村さんが注目したのは、高本彩花さんのイラストでした。

すると、高本さんは「金村が絶対似合うだろうなっていうセンター分けですね。初挑戦だからやってもらいたいのと、スタイルがとっても良くてスラっとしてるので、こういう黒スキニーとか履いたら脚とんでもなく長くなっちゃうんだろうなって思うのでシンプルにこういうポーズとってもらいです」とコメント。

そうしたアピールも奏功して案が採用された高本さん。金村さんは、センター分けに白のシャツ、黒スキニーでキメた姿で颯爽と登場しました。

さらに、金村さんは高本さんのリクエストに応える形で「ってか、あやは生きてるだけで偉いよ」と伝えると、高本さんは顔を赤らめます。

また、若林さんが「どうですか?イメージした通りでしたか?」と尋ねると、高本さんは「アイシテルって感じです」と金村さんの男装姿を大絶賛しました。

■金村美玖の男装に一部視聴者から衝撃の声!

今回の放送に対して、ネット上では「おすしの男装まじでイケメンすぎ!」「今回のひなあい最高だわ…おすしの男装マジで好き…感謝…」「おすしの男装、アイドルの男装で初めてかっこいいって思っためちゃくちゃイケメン」などのコメントが上がっています。

金村さんの男装姿はファンにも大好評だったようです。「ってか、あやは生きてるだけで偉いよ」という決め台詞に、うっとりした人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.