川口春奈、なぜかガチすぎる滝行へ!?ナレーションもガチすぎるあの人が…

投稿日:2021/10/18 14:07 更新日:

女優・川口春奈さんの公式YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」。10月17日に更新された動画では滝行に挑戦。並々ならぬ覚悟を語り、話題となりました。

川口春奈

(画像:時事)

■川口春奈、なぜかガチすぎる滝行へ!?ナレーションもガチすぎるあの人が…

「【滝行】ぬるま湯に浸かってたので喝入れにきました」と題した動画は冒頭「2021年秋、栃木県日光市霧降高原。この日、川口春奈は滝にいた」という本格的なナレーションで始まります。

ナレーターを務めるのは川口さんと同じ長崎県五島市出身で、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウ役や「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)など数々の人気番組で活躍する立木文彦さんです。

白装束に身を包んだ川口さんは滝を背に「まぁね、なかなか『滝行やりたい!』って人少ないと思うんですけど」と話し始めます。「夏休みいただいていたんですけど、今年の夏。だいぶだらけた生活と仕事がないことによってのぬるま湯に浸かってた自分がいたなって」と反省する川口さん。

その上で「もうすぐ新しい作品にクランクインするっていうのと、あとは間もなく2021年も終わるっていうので、ちょっとこう自分に渇を!起きろ!っていうのを…心新たにしたいなっていうので、作品の前にやってきたって言うのが一番の目的」だと、並々ならぬ思いを明かします。

川口さんが滝行に挑戦することもさることながら、立木さんがナレーションを務める事に驚いたという方も多かったようで、コメント欄には「ナレーションからガチ過ぎて開始早々笑ってしまった」「立木さんがナレーションとか神すぎないか?」「イッテQの収録かと思いました」など多くのコメントが投稿されていました。

■「自然の威力半端なくて」"霧降隠れ三滝"に放心状態も「心新たに2021年も残り頑張りたい」

そして、動画では「たるんでたんで、自分も。今日の顔見てもらえれば分かると思うんですけどむくんでるんですよ。昨日、梅干し食べ過ぎてむくんじゃったりしてる」と自身の生活ぶりを省みる川口さん。「体も心も浄化したい。そういう思いです」と強い想いを明かします。

そんな川口さんが挑戦するのは落差30mのマックラ滝。"霧降隠れ三滝"の一つに数えられる名瀑です。

この日の水温は5度。身を切るような冷たさの中、川口さんは滝に一礼してから滝に向かいます。あまりの水の冷たさと激しさに息を詰まらせてしまいますが、呼吸を整えて再度挑戦。「南無大師遍照金剛」と唱えながら耐え抜く事に成功しました。

滝行を終えて「もうちょっと本当は奥だったんですけど、手前で息ができない感じを味わいました。思ったよりも結構自然の威力半端なくて放心状態って感じ」だと感想を口にした川口さん。

「ちゃんと感謝の気持ちを持って出来たので、入る前よりは寒くないかな?押忍!ありがとうございました。心新たに2021年も残り頑張りたいと思います!」とすっきりとした晴れやかな表情を見せました。

■「凄いの一言」挑戦する姿に賛嘆の声が殺到!

今回の動画に対し、コメント欄には「ご自身で喝入れるなんてすごい女優さん!更に好きになりました」「女優で、しかもYouTubeでやってくれるなんて」「なんか凄いの一言!見てて涙出ました」など多くのコメントが投稿されていました。

女優でありながら自分に渇を入れるために滝行に挑戦する川口さんのストイックな姿に驚いたという方が多かったようです。滝に打たれた後の晴れやかな表情も印象的でしたね。

今回の動画を見て、川口さんの挑戦する姿勢に圧倒されたという人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=GUpicz3MM2E

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.