「ちょっと生きにくくなった」高田純次がまさかの"俳優枠"でランクイン!?

投稿日:2021/10/18 13:19 更新日:

10月17日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、10~60代の男女約1万2000人に聞いた「かっこよすぎる70代俳優ランキング」を発表。司会の高田さんがランクインし話題になっています。

高田純次

(画像:時事)

■高田純次がまさかの"俳優枠"でランクイン!?

番組で「かっこよすぎる70代俳優ランキング」のアンケートを実施したところ、驚きの結果が。第6位に高田さんがランクインしたのです。

しかも、高橋英樹さん、神田正輝さんら錚々たる俳優を押さえての6位。また、「俳優」縛りの中でのランクインということで、スタジオからも驚きと笑いが起こります。

高田さん自身も「俳優ランキングですかぁ」と驚きつつ、まんざらでもなさそう。すると、ゲストのお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんから「街ブラじいさんでしょ!街ブラじいさんですやん」とツッコミが。これには上沼さんもゲスト陣も大ウケします。

ちなみに第1位に選ばれたのは舘ひろしさん(71)。2249票を獲得しダントツの1位となりました。

■高田純次、べた褒めされて「ちょっと生きにくくなった」

ランキング結果を見ながら高田さんが「全員結局、かっこいい人が入ってるね」と言うと、上沼さんが「高田さんもね、男前ですよ」とコメント。

「高田さんは甲斐性もあるわ、年かさもあるし、それでむげにボンと断ったりしない。何て言うのかな、女に恥をかかせないみたいな。心の深さを絶対持ってます」と絶賛します。

さらに、上沼さんは「高田さんは本当にセクシー」「おじいちゃんにならない。そして女の人に恥かかせない」と、べた褒めが止まりません。

高田さんとは上沼さんが30代の頃からの付き合いだそうで「その時から『お嬢ちゃん、お嬢ちゃん』て言うてますから。この歳になってもお嬢さんて言うじゃないですか。ここなんです」「そこで、人となりが見えますよね」と、大プッシュします。

上沼さんのプッシュに、ゲストの北斗晶さんも「分かります」とうなずきます。さらに「結局ね、マナーが良いんです。この方は本当に、ジェントルマンなんですよ」という上沼さん。

結果「これホンマになんか、お見合いの席で私が仲人してるみたい」と自分で自分にツッコみを入れ、スタジオは爆笑に包まれました。

上沼さんがあまりにもべた褒めするので、横で終始きょとんとする高田さん。照れながら「なんかこれからちょっと生きにくくなったね」と言います。すると、上沼さんは「ぜーんぜん!今のまんまでいいの。あなたは礼儀正しい。ほんと品格があるの」とさらにプッシュしました。

■高田純次のランクインに視聴者も納得「かっこいい」

藤本さんからも「褒められたら、キレが悪くなりますよね」とツッコまれてしまう高田さん。「ほんとだよねぇ」と照れると、上沼さんから「このシャイなとこがかわいいの」とフォローが入り、スタジオも納得の空気に包まれました。

今週の放送に対し、ネット上では「高田純次さんおもしろい」「うん、高田純次はかっこいい」「高田純次さん、また自慢できるね」との声が上がっています。

老若男女問わず好かれる高田さんのランクインに、納得した視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.