藤木直人、後輩・松下洸平から『オジキ』と呼ばれることに本音「そういう風に…」

投稿日:2021/10/18 10:49 更新日:

10月17日放送の「日曜日の初耳学」(MBS/TBS系)の人気企画「インタビュアー林修」では、俳優の藤木直人さんがゲストとして登場。藤木さんが事務所の後輩・松下洸平さんについて語り話題を集めました。

藤木直人

(画像:時事)

■藤木直人、後輩・松下洸平から『オジキ』と呼ばれることに本音「そういう風に…」

NHK連続テレビ小説「スカーレット」がきっかけでブレイクした松下洸平さん。なんと、松下さんは藤木直人さんのことを「オジキ」と呼んでいるそうです。

そんな松下さんについて、林修さんが「松下さんはいかがですか?」と話を振ると、藤木さんは「洸平君はね、何か…あれよあれよブレイクして嬉しいですよね」と後輩の活躍を喜んでいると言います。

さらに、「オジキ」と呼ばれることについては「めちゃくちゃい嬉しいですね」という藤木さん。

続けて「俺中心にいるタイプの人間じゃなくて、何かつかみどころがないとか、何考えてるのか分かんないみたいに言われることが多くて…。そういう風に思ってくれるのはめちゃくちゃ嬉しいです」と本音を打ち明けました。

■松下洸平、藤木直人の素顔を明かす

今回は松下さんもVTRで登場。藤木さんとの関係について、松下さんは「以前はお酒をご一緒する機会も何度かあったんですけど、オジキね、やっぱ寝ちゃうんすよね。昔、オジキのご自宅にも呼んでいただいた事があるんですよ、一緒にお酒飲みながら…」とコメント。

続けて、松下さんは「オジキ喋んねぇなとか言ってパッて見たらこうですよ」と座ったまま寝ていたことを明かします。

その時は「僕は初めてお宅にお邪魔させていただいて、その長が…長兄が寝てしまうともう何もできないですよ僕は、そっと洗い物して帰りました」と藤木さんのことを起こさずに帰宅したそうです。

■松下洸平、藤木直人の事をオジキと呼ぶ理由とは?

そして、松下さんは「あんなにパーフェクトな人なのに時々そういう一面も僕らに見せてくれるっていうところが『オジキ〜!』ってなる」とそういう一面も含めて藤木さんを慕っていると言います。

また、オジキと呼ぶ理由について「これはまさに『藤木』からの『オジキ』って、息子さんのことは『若』って呼んでます」と説明する松下さん。

さらに「息子さんは本当シュッとした現代の可愛らしい子ですけど一応『若』って呼んでますけど」と藤木さんの息子さんもイケメンであることを明かしました。

今回の放送に対して、ネット上では「オジキも洸平くんも可愛いエピソード」「オジキ~ってなる洸平くん可愛い」「オジキのご自宅で洗い物して帰ったのね。なんか洸平くんらしいなぁ」などのコメントが上がっています。

藤木さんのことを「オジキ」と呼んで慕っている松下さん。その関係を微笑ましく感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/corner/f0086415

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.