土田晃之「メンバーよりも踊ってる」と豪語!カラオケで欅坂46を踊っている事を明かす

投稿日:2021/10/18 10:18 更新日:

土田晃之さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)。10月17日放送回では土田さんが欅坂46の楽曲をよく踊っている事を明かし、話題になりました。

土田晃之

(画像:時事)

■「踊るよ」土田晃之、カラオケで欅坂46を踊っている事を明かす

この日の放送では土田さんがMCを務める「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)で共演する櫻坂46から小池美波さん、大園玲さん、森田ひかるさん、山崎天さんの4名がゲスト出演。10月17日が「カラオケ文化の日」であることにちなみ、カラオケに関するトークを繰り広げました。

カラオケで歌う懐かしいと思う曲について話すコーナーで、浜田省吾さんが1986年に発売したアルバム「J.BOY」の収録曲「もうひとつの土曜日」を挙げ「ハイボール飲みてぇ」と懐かしさに浸る土田さん。

そんな土田さんに対し、山崎さんがカラオケでは「踊っちゃう派ですか?」と尋ねます。

この質問に対し、土田さんは「(櫻坂46と改名する前の)欅坂46の時の曲とか、かかると踊るよ」と告白。メンバーからは驚きの声が上がりました。

「俺を踊らせるために後輩が入れたりする」事を明かしつつ「同期の奴がやってるお店があって、Barみたいな。そこにカラオケがあって、違う席のお客さんが歌ったりするのよ」と話し始める土田さん。

「そうすると、こっち個室に居たりするんだけど、そこから出て目の前で『サイマジョ』とか普通に踊る」と、別のお客さんの前で欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」を踊るという意外なエピソードを披露。

このエピソードに対し、メンバーは拍手しながら喜んでいました。

■土田晃之「メンバーよりも踊ってる」と豪語!

「めっちゃ上手いですもんね『サイマジョ』」と褒める小池さんに対し、土田さんは「メンバーよりも『サイマジョ』踊ってるんじゃないか」と豪語します。

ここで山崎さんが「『流れ弾』もお願いします」と、最新曲も踊って欲しいとお願いすると「『流れ弾』は踊る気にもならない。ミュージックビデオ見て、これ全然覚える気にもならないほど(難しい)」と断る土田さん。

振付を担当したTAKAHIROさんの名前を挙げて「そうやってきたか」と、ダンスの激しさに圧倒された事を明かしました。

続いて「踊らないでしょ?」とメンバーに水を向けつつ「この中では天ちゃんぐらい?」と指摘する土田さん。小池さんや大園さんから「踊りそう」と共感の声が上がる中、「私も踊りますね」と名乗り出たのは森田さんでした。

「森田も踊るの?」と驚きつつも、土田さんが「何系が掛かったら踊るの?」と質問を重ねると「なんでも。ノリがいい曲だったら」と答えます。

さらに「ソファに乗りそう」と言う大園さんの指摘に対して、森田さんが「乗るかも」と即答すると、スタジオは笑いに包まれました。

■「和気あいあいハッピーラジオ」まるで親子のようなほっこりトークでTwitterトレンド入り!

リスナーから投稿された「6年番組を一緒にやっている小池さん。最初の頃と今では土田さんの印象変わりましたか?」という質問に対して「だいぶ"パパ"って感じです」と答える小池さん。

すると土田さんは「お父さんみたいですね!」と指摘するメールが多く届いている事を紹介した上で「みたいじゃない、お父さんなんですよ。娘っ子が多いんですよ。本当に子だくさんなのに、さらに子だくさんみたいになってる」と嬉しそうに語りました。

そんな今回の放送に対し、ネット上には「お正月に子供達が実家に帰ってきたみたいによく喋ってて、和気あいあいハッピーラジオでした」「つっちーの番組に櫻坂のメンバーが出てるのって良いね」「メンバーよりもサイマジョ踊ってるのはさすがつっちー」など多くのコメントが殺到。一時、「#日曜のへそ」がTwitterのトレンドに入りました。

メンバーよりも多く踊っているかもしれないと話す土田さん。櫻坂46のメンバーを娘のように思う温かさが印象的でしたね。

終始和やかな雰囲気に包まれた放送を聴いて、改めて櫻坂46と土田さんの紡ぐ絆に胸を打たれたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
土田晃之 日曜のへそ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211017120000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.