日向坂46松田好花、恥ずかし過ぎる実体験を告白「頭が真っ白になって」マッサージ業者にまさかのお願い!?

投稿日:2021/10/17 11:02 更新日:

日向坂46松田好花さんがパーソナリティを務める「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)。10月16日放送回ではある恥ずかしい思いをした事を告白し、話題となりました。

日向坂46

■松田好花「しんどいしんどいしんどい」マッサージを受けに行った際の"悲しい出来事"を告白

日向坂46随一のラジオ好き・松田さんが日向坂高校の放送部部長として念願のパーソナリティに就任。「毎回神回!」を約束し、校内放送のような身近で親近感の湧く放送を目指しています。

現在、全国ツアー中の日向坂46。松田さんは「毎回2時間半の公演を立て続けにやっていくと、結構悲鳴をあげてきてしまっていまして。筋肉痛とかだるさだったり、寝ても疲れが取れないようなことがあった」が為に、時間が空いた日にマッサージを受けに行った事を明かします。

その際「仕事柄的に素性はバレるとよくないなというか、あまりアイドルの松田好花だってバレたくなかった」という松田さん。

しかし、施術を受けるにあたって「足とかが結構疲れてて」と話したところ「何をされて疲れたんですか?」と訊かれてしまったそう。

そこで「ダンスです」と答えてしまった松田さん。咄嗟に「大学のダンスサークルの方で練習が立て込んでまして…」とごまかし、軌道修正を図ったものの「何学部ですか?」「大学4回生とかなんですかね?」「就活とかの時期ですか?」と深堀されてしまったと言います。

これらの質問に「どうしよう?しんどいしんどいしんどい」と思いながらも嘘に嘘を重ねながら答え続けた結果「ゆったりするつもりだったのに、頭は全くリラックスできず、心も体も全然リラックスできずにマッサージを終え(た)」ということを「悲しい出来事」だったと振り返りました。

■松田好花、恥ずかし過ぎる実体験を告白「頭が真っ白になって」マッサージ業者にまさかのお願い!?

「正直に言えばよかったのか」と悩みつつも「ラジオで話せばいっか」という思いも込み上げ「いろんな感情が入り混じっていた」と語る松田さん。

続いて「ちょっと関連した話になるんですけど」と前置きした上で「私、1回病気になって休業させていただいてた期間があって。入院してたんですけど」と話し始めます。

「周りの方に私の事知られてないだろうなと思って、結構自由に過ごしてた」という松田さん。ところが「退院できますってなった時に看護師の方に『推しメンです!これからも応援してます。頑張ってください!』」と告白されたようです。

松田さんは「その瞬間、頭が真っ白になって」「え?という事は私の病院の個室で納豆を貪り食ってた姿だったりとか、パジャマが全然ダサかったのとか見られてたのかな?推しメンのこういう姿、大丈夫だったのかな?もっと可愛いパジャマをお母さんに頼んでおけばよかった」など様々な感情が込み上げ、恥ずかしい思いをしたと打ち明けました。

「言って欲しかったなと思ったんです、本当に。退院間際に言うんじゃなくて、入院した時に」と本音を明かした松田さん。

「もしマッサージ業とかされてる方いらっしゃいましたら、このラジオのリスナーさんで。松田好花だなと思ったら『知ってます』と言っていただけたらすごくありがたいでございます。カマはかけないように」とリスナーにお願いしました。

■「さすがはサトミツの一番弟子」「まさに神回」反響殺到でTwitterトレンド入り!

今回の放送に対し、ネット上には「ラジオで話せばいいかって、さすがはサトミツの一番弟子」「入院中の裏話なんて聞ける機会無かったし、とても楽しい放送でした。まさに神回」「松田このが楽しそうでほんと幸せ」など多くのコメントが殺到。

番組の公式ハッシュタグ「#日向坂高校放送部」がTwitterのトレンドに入りました。

松田さんといえば、この番組の構成作家も務める放送作家のどきどきキャンプ・佐藤満春さん(通称:サトミツ)の一番弟子としてファンの間ではお馴染みです。

マッサージや美容室などで職業を訊かれた際、答えに窮するというアイドル共通の悩みに対し、「ラジオで話せばいっか」と考える松田さんはさすがでしたね。

「毎回神回!」の約束に違わぬエピソードトークに癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211016220000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.