シュール?中村勘九郎、欅坂46の握手会に並んでいた「握手して剥がされて」物販代を妻・前田愛におねだり

投稿日:2021/10/17 10:48 更新日:

10月16日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、歌舞伎俳優の中村勘九郎さんがゲストとして登場。勘九郎さんがアイドルグループの日向坂46と櫻坂46にハマっている事を明かし話題を集めました。

中村勘九郎

(画像:時事)

■中村勘九郎、アイドルにハマった理由とは?

今回の番組では、ゲスト・中村勘九郎さんが「芝居以外にはアイドルが好きです。生まれ変わったらアイドルになりたいです」とアイドルグループの日向坂46と櫻坂46のファンである事を明かします。

アイドルにハマった理由について、勘九郎さんは「まずそのライブの感じとキラキラ歌って踊っている姿と掛け声みたいのあるじゃないっすか、それが何かね歌舞伎の『大向こう』と似てて…。『中村屋』とか『成駒屋』っていう掛け声があるんですけど、それ『大向こう』って言うんですけど」とコメント。

続けて、勘九郎さんは「あれも芝居してるのにこの客席から舞台中に声がかかるわけで、舞台の上で江戸時代の芝居をしてるのに、現代の人が声を掛けてそれでも成立している。それによって相乗効果でお客さんも楽しんで芝居を見られるっていう」と熱弁を振るいます。

また、極楽とんぼ・加藤浩次さんの「それとアイドルは近い?」という質問に、勘九郎さんは「コールがね、コールが近いんすよ。このコールも間なんですよ。まあ日向坂だったらAメロとかで『Sunday ナナナナ〜Monday ナナナナ〜』っていうのがあるんですけど…。そのSunday とかMondayとかもコールでかけたりするんで」とアイドルコールを実践していると明かしました。

ちなみに、勘九郎さんは日向坂46・富田鈴花さんと櫻坂46・田村保乃さん推しとのこと。

■中村勘九郎、物販代を妻・前田愛におねだり

勘九郎さんの妻・前田愛さんについて、加藤さんが「やっぱ歌舞伎の奥さんってすごい大変だってイメージあるんですよ」と話を振ると、勘九郎さんは「うちの母は『お金の事は役者にやらせちゃダメだよ』って言ってるんですね。なんでお金の管理も全部妻がやってるんで、僕、いくら貰ってるのか知らないです」とコメント。

また、奥さんから「何に使うの?」と尋ねられた場合は「物販を…」とアイドルグッズに費やす事を正直に伝えるそうです。

■シュール?中村勘九郎、欅坂46の握手会に並んでいた「握手して剥がされて」

番組のエンディングで、加藤さんは「ちょっと最後にね、どうしても聞きたいことがあるんですけれど、どうなんすか?握手会とかも行かれるんですか?」と質問します。

すると、勘九郎さんは「欅坂(現:櫻坂)の時に1回だけ行きました、並んで行きましたね」と実際に握手会に行った事を明かします。

さらに「身体検査というかカバンチェックがあって、消毒してこう手見せて、握手して剥がされて」と時間になってもアイドルと握手をしている手を離さなかったのか、スタッフから手を離すよう促されて手を剥がしたようです。

この話を聞いた加藤さんも「うわっ本物のファンですね!」と驚いていました。

今回の放送に対して、ネット上では「欅の握手会で剥がされる勘九郎は中々のパワーワード」「欅坂の握手会で剥がされたとか…中村勘九郎さん最高すぎる」「勘九郎さん凄い方なのに握手会で当たり前だけど剥がされるの面白い笑ガチで坂道オタなの好感持てるし良い人そうだよな〜」などのコメントが上がっています。

他のファンに混ざって握手会に参加したという勘九郎さん。物販代も妻の前田さんにおねだりしたということで、その様子を想像してしまったという人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0086375

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.