中居正広「生まれて初めて触りました」衝撃事実を公表!大袈裟じゃなく本当に初めて…

投稿日:2021/10/17 10:16 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月16日の放送では、中居さんが「生まれて初めて触りました」とあることを告白する場面があり、話題になりました。

中居正広

■中居正広、写真のプリントアウトに初挑戦!

自身の1DKのオフィスにプリンターを設置したという中居さん。以前使っていたというスライド式の携帯電話に撮りためていた写真をプリントしようと、奮闘したのだと言います。

プライベートであまり写真を撮らないのだという中居さんは「まずはうちのパパさん写真よ。それが残ってて気になってたの」と、自身の父を撮影した写真を真っ先にプリントアウトしたのだと明かしました。

プリントするサイズも選べるため「なかなかいい写真だな」と感じたものは多く印刷したり、引き伸ばして印刷したりもしたのだと言います。

しかし「これがまたすんげぇ時間かかるんだよね」と、不満を吐露する中居さん。「僕のガラケーの、そのなんとかチップ...マイクロチップ?マイクロチップじゃない...」と『SDカード』の名前を思い出せないまま、説明を始めた中居さん。

どうやら、携帯電話に挿入してあるSDカードをプリンター側が読み込めなかったようで、一度パソコンを介してSDカード内の写真をプリンターに移しているのだと、おぼつかない口振りでその手間を語りました。

■中居正広「生まれて初めて触りました」衝撃事実を公表!大袈裟じゃなく本当に初めて…

すると中居さんは「生まれて初めてパソコン触りましたよ」と、衝撃の事実を明かします。

「大袈裟のようで大袈裟じゃないんだよね。初めてかな!」と語る中居さんは「あの、触ったことはあるよこれ、なんだっけ、なんつーのこれは...」と、今度は『マウス』の名前が出てこず、スタッフに助けを求めます。

マウスに触ったことはあるものの、パソコン自体の操作をしたことはないと言う中居さん。

なんとかパソコンを操作して写真をプリントアウトし「すんごい時間かかるから、一応パパさんのだけ全部写真にしましたよ」と語っていました。

さらに「よかった。もう一安心だよこれで。これであのガラケー捨てれるわ」と、古い携帯電話の画像を整理できたことを喜んでいた中居さんでした。

■中居正広、初めてのパソコン操作に「大成長」とファン感激の声

ネットでは「生まれて初めてPCに触ったのかー!」「中居くんが写真印刷を覚えた!!」「中居くん、そんな事できるようになったの?大成長じゃない!!」「相変わらずアナログ人間な中居くん。やっとガラケー卒業できるのね!?」と、ファンから驚きの声が。

機械音痴で知られる中居さんからプリンターやパソコンの用語が出てきて、さらに写真をプリントアウトできたという事実に驚きを隠せないようでした。

『SDカード』や『マウス』の名前までも出てこないのは、中居さんらしい一面でしたね。その中居さんがパソコンを使って写真をプリントすることができたのは、ファンにとっても大きな成長を感じられるシーンだったようです。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211016230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.