EXITりんたろー。プロフィール詐称発覚!?真相を知った相方の兼近は…

投稿日:2021/10/16 9:30 更新日:

10月15日に、お笑いコンビ・EXITが、YouTubeチャンネル「EXIT Charannel」で動画を公開。今回は、EXITの二人が揃って初めて人間ドックを受けると言うことで、その様子が公開されました。その中で、りんたろー。さんの自由気ままな検査の様子が話題となりました。

りんたろー。

(画像:時事)

■りんたろー。プロフィール詐称発覚!?

30代に突入したものの、これまできちんとした検査を受けたことがないというEXITの二人。

兼近大樹さんは、1日1杯ラーメンを食べ、それに加えて睡眠不足だそう。

また、りんたろー。さんは、酒やタバコを嗜んでいるということで、二人とも自身の健康状態には自信がない様子。

そのため、今回は血液検査や各部位のエコー検査、胃カメラなどが詰め込まれた、フルパックに近い最上位コースの検査を受けることになりました。

検査着に着替えてやる気満々の二人でしたが、最初にりんたろー。が絶句したのは、なんと身長測定の結果でした。

「身長測るの久々だから…」と、保険をかけながら器具に乗るりんたろー。さん。

実は、公式プロフィールに記載されている身長は180cmなのですが、「これまだ1回もそこから測ってないから」と、今現在本当に身長が180cmあるか心配になってしまったようなのです。

そしていざ測定してみると、なんと身長178cm。

これにショックを受けたりんたろー。さんは、「かねちには言わないで」と、兼近さんへの報告は避けるよう、カメラマンにお願いをしていました。

■真相を知った相方の兼近は…

しかし、これを見逃さなかった兼近さん。

りんたろー。さんが身長測定でグズついているのを見つけると、「りんたろー。さん、身長ちゃんとやってください!」とツッコミを入れ、腹囲測定の際には「腹へっこましてる!」と逐一指摘し、りんたろー。さんの笑いを誘っていました。

「だせぇ!(身長測定では)背伸びして(腹囲測定では)腹へっこましてる!」と、りんたろー。さんにツッコミまくりの兼近さん。

そんな兼近さんの監視を掻い潜り、なんとりんたろー。さんは身長測定に納得がいかず「ちょっともう1回身長測りたいなぁ...」と、再測定をお願いしたのです。

意地でも公式プロフィールの身長に近づけたいと悪あがきをするりんたろー。さんでしたが、再測定の結果179cmに。

この結果にりんたろー。さんは、「1cm上がった!よっしゃー」と手を叩いて満足していましたが、兼近さんは「背伸びして179(cm)!? 嘘つくな!」と、最後までりんたろー。さんの不正疑惑を指摘していました。

■2人の検診の様子に視聴者爆笑!

この他にも、りんたろー。さんが内臓脂肪の結果を兼近さんに良く報告するなど、ツッコミどころ満載の健康診断をしていく場面が見られました。

ネット上では、「こんなに楽しい人間ドック見たことないwww」「人間ドックでも構わずボケてるとこほんと好き」「こんな楽しい人間ドック初めて見ました!身長を気にするりんたろー。さん、体重を気にする兼近さんが可愛かったです」と、視聴者も2人の検診の様子を見て思わず笑ってしまったようでした。

また、「ここ何年か待ち望んでた企画!不規則な生活がもう何年も続いているEXITにやってほしかった」「いつまでも健康で笑いを届けて欲しいなぁと思いつつ、ゆっくり十分な睡眠もとってほしい」「2人とも、笑顔で健康でずっと活躍して欲しいので、定期的に受けて欲しいです」と、2人の健康状態を心配するファンの声も並んでいました。

健康診断でも笑いをとってしまうのは、さすがEXITでしたね。

今回は前半の様子のみだったので、動画の後半で明かされる検査結果も今からドキドキですね。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://youtu.be/aTAftO6e970

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.