ハライチ岩井、スピッツのライブで好きなところを明かす「スピッツファンとして誇れる」

投稿日:2021/10/15 15:47 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。10月14日の放送では、ロックバンド・スピッツの大ファンである岩井勇気さんがスピッツライブでの好きなところを明かし、話題となりました。

岩井勇気

(画像:時事)

■岩井勇気、スピッツのライブで好きなところを明かす「スピッツファンとして誇れる」

スピッツの最新ライブツアー映像「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE" THE MOVIE」を映画館に見に行ったという岩井さん。

岩井さんは「ライブはすごい良いんですよ。なにが良いって、俺はこれがスピッツファンとして誇れるところだと思ってるんだけど。誰しもが知ってる曲は絶対やってくれるんだよね」と絶賛します。

これを聞いた澤部佑さんは「なるほどね!それは大事だよね。やらないヤツいるもんね~」と相槌を打ち、周囲は大笑い。

岩井さんも笑いながら「『チェリー』とか『ロビンソン』『空も飛べるはず』とか、その辺は2曲ぐらいは絶対やってくれるわけですよ」と嬉しそうに語りました。

■スピッツ、ライブMCは全員が恥ずかしがりながら…

また、岩井さんは「ライブでMCが入るじゃないですか?みんな!余すことなく4人全員、恥ずかしがりながらしゃべってるの」「全員モゴモゴしゃべってる」と告白。

ボーカルの草野マサムネさんが、たまに「この後もスピッツに付いてきてくれるかい?」などと言うこともあるそうですが、岩井さんから見ると「ちょっと恥ずかしがりながら半笑いで言ってるの。客観視してるんだろうね?自分らの事を『こういうの言うタイプじゃないけど言ってま~す』みたいな」という雰囲気なのだそうです。

これについて、岩井さんは「こっちも分かってるの。なんか…『背伸びしてっ!』って」とファンの心情を嬉しそうにコメント。

澤部さんも「だから、いい空間になるわけだね」と納得していました。

■20年前と変わらないスピッツに岩井勇気「それがいい」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「そうそうスピッツはライブでヒット曲をやってくれる!わたしもそこがすきです!」「わかる。スピッツはみんなが照れてるからかわいいのよ」「岩井さんのスピッツトークわかりすぎて、マジでずっと首がもげるほど頷いてる」などの声が上がりました。

スピッツのライブMCについて「20年ぐらい前からライブとか見てるけど、20年前のモゴモゴしたレベルからびくともしてないからね。それがいいんだよね」と語った岩井さん。

他にもスピッツの好きな所を嬉しそうに語っており、スピッツファンにはたまらない放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20211015000000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.