天海祐希、身体を鍛える理由で名言「男は裏切るが筋肉は裏切らない」

投稿日:2021/10/15 15:22 更新日:

10月15日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、女優の天海祐希さんがゲストとして登場。天海さんが身体を鍛える理由を語る場面があり話題になりました。

天海祐希

(画像:AFP=時事)

■天海祐希、理想の上司を語る

「理想の上司ランキング」では、常に上位にランクインする天海祐希さん。そこで番組では、博多華丸・大吉の博多大吉さんが「逆に天海さんが理想の上司ランキングあげるとしたら、どなたになるんですか?」と質問します。

すると、天海さんは「小日向(文世)さんとかいいですね」とコメント。続けて、天海さんは「可愛らしいですし、それでもきちんと締めるところは締めてくださいますし、とても穏やかに周りを見ててくださる。ちょっと面白い事もしてくださるのでなかなか素敵だと思います」と小日向さんを選んだ理由を語りました。

■天海祐希、身体を鍛える理由で名言「男は裏切るが筋肉は裏切らない」

体型維持のために日頃からジムに通って汗を流しているという天海さんのモットーは「男は裏切るが筋肉は裏切らない!」という言葉。

「これちょっと面白い系で言っちゃっただけなので、男は裏切るがって言ってますが男性の方は女は裏切るがで使ってくださいね。もしくは人間は裏切るがでもいいんですけど、別に私は男に裏切られた経験もありませんけど…。男は裏切るが筋肉は裏切らない、これは私の持論です。絶対的です」と男性の事を悪く言っているわけではないという天海さん。

続けて「もともとはひどい腰痛になったことがありまして、そこから真面目に通うようになりました…。結構長いです。10年以上もっとか、ずっと同じ方がトレーニングで付いてくださって」と身体を本格的に鍛えるようになったきっかけを明かしました。

■天海祐希出演の「あさイチ」に反響

また、天海さんは「私、お芝居する時、顔の筋肉を…別に笑いたくない所でも笑うじゃないですか。怒りたくない所でも、怒ったりするので、わりと顔の筋肉は動かしているつもりなんですけれどもだんだん動かさなくなってきちゃうんですよね」とコメント。

続けて、天海さんは「そうすると、やっぱりここら辺(頬の周り)は使わなくなるから、口角も下がってくるんじゃないかなという持論です。なんとなく笑う時は思い切り笑い色々やっています」と表情豊かに笑う事を意識していると言います。

さらに「沈んだ顔の皺ができるかよりかは笑った顔の皺の方がいいなと思って」と語りました。

今回の放送に対して、ネット上では「天海さんの理想の上司、小日向さん、わかるー」「『男は裏切るが筋肉は裏切らない!』天海祐希さんステキ」「筋トレモチベまた上がった男は裏切るが筋肉は裏切らないってあの天海祐希さんが言うてはるんやから」などのコメントが上がっています。

「男は裏切るが筋肉は裏切らない!」という名言をモットーにしているという天海さん。美しいプロポーションを保ち続けている天海さんが言うからこそ、説得力があったのではないでしょうか。

また、天海さんが小日向さんを理想の上司として名前を挙げたことにも共感した人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.