「めちゃくちゃいい」指原莉乃、ゲスの極み乙女。休日課長のデートを絶賛!?

投稿日:2021/10/15 10:07 更新日:

ヒロミさんと指原莉乃さんがMCを務める、『ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"』(ABEMA)。10月14日の放送では、ゲスの極み乙女。の休日課長さんが本気デートする模様を放送。そのデート内容が話題になりました。

指原莉乃

(画像:時事)

■デートの最初に褒める姿にヒロミ&指原も好印象!

今年の7月に行われた合コンで、トレンディエンジェル・たかしさんとゲスの極み乙女。の休日課長さんからお誘いを受けた女優・逢沢りなさんは、どちらかを選ぶか、どちらも選ばないかという選択を迫られますが、どちらか1人に絞ることができませんでした。そこで番組では、どちらかを選ぶためのデート企画を行うことに。

先週はトレンディエンジェル・たかしさんとのデート、今回はゲスの極み乙女。の休日課長さんとのデートを放送。

まず休日課長さんは、待ち合わせ場所で逢沢さんと顔合わせるやいなや「めっちゃ綺麗ですね、今日も」と逢沢さんに伝えます。これに、デートの模様をモニタリングするヒロミさんは「いいね、最初に褒めるっていうね」とコメント。

そして「『めっちゃ綺麗』って言われるのと『可愛い』って言われるのはどっちがいい?」と指原さんに質問します。

すると指原さんは「どっちも嬉しいです、本当に。『可愛い』の方が自然かなとは思いますけど、でも綺麗でも嬉しい」と返答。早速、モニタリングする2人からは好印象を持たれた休日課長さんでした。

■ヒロミ&指原、天ぷらの食べ方で意気投合!「塩だと言われてもビッショビショにする」

その後、休日課長さんは、逢沢さんがハマっているという中国茶のお店に行ってから、カウンターの天ぷら屋さんに向かいます。

天ぷら屋さんというチョイスに「めっちゃセンスいい!」と絶賛する指原さん。

そんな中、2人が天ぷらを塩で食べる様子を見ながら、ヒロミさんは「こういう所でさ、つゆにつけて食べると子どもっぽさを感じちゃうんだよね」と吐露します。

これに指原さんが「抹茶塩とか…私は絶対、つゆビッショビショにしますけど」と反応するとヒロミさんも「俺もビッショビショにする」と同調。さらに指原さんが「その方が絶対美味しいもん」と断言すると、ヒロミさんも「何て言われても、塩だと言われてもビッショビショにする」と主張します。

良い雰囲気のデートを見ながら、天ぷらの食べ方について意気投合するヒロミさんと指原さんに、スタッフからは笑いが起こりました。

■「めちゃくちゃいい」指原莉乃、ゲスの極み乙女。休日課長のデートを絶賛!?

休日課長さんと逢沢さんのデートを見届けたヒロミさんは「どっこも嫌な所なかった」「天ぷら屋さんなんて、もうバツニじゃなきゃ選択しないよ」とコメント。

休日課長さんに結婚歴は無いものの、随所にセンスが光るデートだったことから、経験豊富な落ち着いた大人の雰囲気を感じられたようです。

また指原さんは「彼氏とご飯行った時とかに、ちゃんと味を美味しいと思ってくれる彼氏がいいんですよ。インスタントラーメンはインスタントラーメンで美味しいじゃないですか。その美味しいと同じ美味しいで、ご飯を喋らないで欲しくって…季節の料理とかを感じて欲しいんですよ」と言って、自分の好みの男性について語ります。

そして、デートを見て休日課長さんはそんな季節の料理を感じてくれるタイプと思ったそうで「私めちゃめちゃ課長好きじゃん、みたいな。めちゃくちゃいいなと思いました」と、自身の好みの男性に当てはまる部分を持っていることを明かしました。

■逢沢りなの最終的な選択にヒロミ&指原&視聴者も納得

女優・逢沢りなさんがトレンディエンジェル・たかしさんかゲスの極み乙女。の休日課長さん、どちらかを選ぶためのデート。最終的に逢沢さんは休日課長さんを選んでいました。

この逢沢さんの選択に、ヒロミさんと指原さんは「良かった」「雰囲気が合ってた」と安堵していましたが、視聴者からもネット上で「ワンチャン トレンディエンジェルたかしもあるかなーっておもっていたけど、こればっかりは仕方ないよね」と納得の声が上がっていました。

休日課長さんと逢沢さんのデートする模様を見て、ほのぼのした気持ちになった視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"
https://gxyt4.app.goo.gl/1NT7o
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.