菅田将暉『船が浮いている』画像を見て「え…落語?」意味が分かると一転して大興奮!?

投稿日:2021/10/12 16:09 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。10月11日の放送では、菅田さんが「船が宙に浮いている様に見える」画像を見て驚愕する場面がありました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉『船が浮いている』画像を見て「え…落語?」

海外の話題で盛り上がっていた菅田さんの元に、「先日までマルタ共和国に留学していた」というリスナーからメールが到着しました。

マルタにはコミノ島という島があるそうで、そこは「海がキレイすぎて、船が浮いている様に見える」とのこと。

これを聞いた菅田さんは「え、そもそも船は浮いてるよ?海に。え…落語?どういうこと?」「船は浮いてるよ、普通やん!船って浮力やからな」と状況が飲み込めない様子でした。

■菅田将暉、意味が分かると一転して大興奮!?

ここで「船が浮いている様に見える」画像を実際に見た菅田さんは「え!?これ…船浮いてるやん!!」「そっか、船って浮くんや…」と驚愕し、周囲は大笑い。

まるで"宙に"浮いているかのような画像に「てっきり水に浮いてるのかなって思ったけど…これ水浸かってないよね?水面からさらに浮いてるよ!?ホバー入ってるやん!浮いてるやん、完全に」と興奮気味にツッコミをいれます。

さらに「多分、一見リゾートの自然な島に見えて、最新技術の島なんや!『ONE PIECE』とかにあるような」と独自の解釈をして周囲を笑わせた菅田さん。

メールをくれたリスナーに「そこで留学してた?毎日浮いてたん?最先端技術を学びに行ってたんちゃう?ホバー技術を…」と問いかけ、「マルタ共和国に留学。いい選択やな~」と本音をこぼしました。

■興奮気味の菅田将暉に「目がキラキラしてそう」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「船が浮いてるに困惑する菅田さん」「コミノ島調べちゃった。ホントだ~ホバー入ってるww」「最新技術の島なんや!目がキラキラしてそう」などの声が上がりました。

一瞬「船が浮いている」という状況が理解できず、困惑してしまった菅田さん。画像を確認して「船浮いてるやん!!」と驚いたり「最新技術の島なんや!」と目を輝かせたりしている様子が想像でき、思わず笑みがこぼれたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211012010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.