大園玲、櫻坂46随一の"文才"がブログを書く上で心掛けていることとは?

投稿日:2021/10/12 18:01 更新日:

音楽情報番組「MUSIClock with THE FIRST TIMES」(InterFM897)内で、モデルの山崎あみさんが担当するコーナー「最新音楽エンタメNews」。10月12日放送回では櫻坂46の大園玲さんが出演。ブログを書く上で心掛けている事を明かし、話題となりました。

櫻坂46

■大園玲、田村保乃は「ギャップが大きい」

櫻坂46は10月、毎週火曜日の"GUEST MUSIC BROAD CASTER"を務めています。

番組冒頭、5日放送回に出演した田村保乃さんが「良い声を持っていて、話していて落ち着く」と大園さんについて紹介していた事に触れた山崎さん。「逆に田村さんは大園さんから見てどんな方ですか?」と尋ねます。

この質問に対し、大園さんは「エネルギッシュなパフォーマンスで先頭に立って引っ張ってくれてる」と答えつつ「普段は居るだけでその場の空気をほんわかさせてくれるような、パフォーマンスと普段のギャップが大きいメンバー」だと田村さんの印象を語りました。

この回答に、山崎さんも「確かに。ギャップ萌えですね」と頷きます。

さらに「じゃあ、お二人で話されてる時…お二人ともほんわかされてそうですね」と言う山崎さん。これに大園さんが「ほんわかしてますね」と答えると「想像すると微笑ましいです」と笑い、スタジオは優しい雰囲気に包まれました。

■「浄化されるフィルターみたい」山崎あみ、大園玲の言葉選びを絶賛

大園さんと言えば、櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)で見せる言葉選びのセンスがMCを務める土田晃之さんやハライチ・澤部佑さんからも高く評価され、櫻坂46随一の文才の持ち主として注目されています。

そんな大園さんのブログについて「『読み応えがある』『文才がある』と話題になってるんですね」と話を切り出した山崎さん。

自身も大園さんのブログを読んだことを明かした上で「今日お話しを伺っててもそうですけど、大園さんが感情を言葉に変えて発すると全部美しく聞こえるなって思いました」とコメント。

「浄化されるフィルターみたい。本当に素敵です、言葉選びが」と絶賛しました。

■大園玲、櫻坂46随一の"文才"がブログを書く上で心掛けていることとは?

続いて山崎さんが「文章書くのお好きですか?」と尋ねると、大園さんは「元々そんな好きっていう意識はなかった」と告白。

その上で「『文章面白いです』とか『好きです』とか言っていただけるようになってから好きになりましたね」と打ち明けました。

山崎さんが「出だしからまず惹きつけられて。起承転結がちゃんとあったりして…」と、大園さんの書く文章で感心した部分を指摘すると、大園さんは「心がけてますね」と頷き「結局"何を伝えたいか?"みたいな所は毎回大事にしてます」と告白します。

さらに1つのブログを書くのに掛ける時間を問われた大園さん。「前の日から書くこともありますし、朝から書き始めて移動とかの時間の合間を縫って書いて、その日の夜に出したりとかありますね」と明かし、「大体、1日ですかね」と答えます。

この答えに「1日!?」と驚き「魂こもってますね」と感嘆する山崎さん。

すると大園さんは「込めてますね、一文字ずつ」と言葉に力を込めて頷きました。

■「喋る言葉すら知性を感じる」言葉選びが素敵な二人のトークにリスナーも癒される!

今回の放送に対し、ネット上には「玲ちゃんの文才を『浄化されるフィルター』って表現する山崎さんの言葉選びも素敵で癒される」「玲ちゃん、喋る言葉すら知性を感じる。そこがとっても好き」「いつも魂を込めたブログありがとう」など多くのコメントが投稿されていました。

終始、穏やかな雰囲気で繰り広げられるトークが印象的でしたね。大園さんだけでなく、山崎さんの言葉選びにも癒されたという方も多かったようです。

そんな大園さんが一文字一文字、魂をこめて書いていると語るブログを読んでみたいと思った方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIClock with THE FIRST TIMES
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20211012080000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.