「僕も2人目50歳です」50歳で第2子を授かった蛍原徹に驚きの声!?

投稿日:2021/10/12 13:57 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。10月11日の放送では、お笑いトリオ・ネルソンズ語った身内エピソードに対し、さんまさんが食いつく場面がありました。

蛍原徹

(画像:時事)

■明石家さんま、若手芸人の家族エピソードに食いつく!「87歳の海賊かっこええなぁ」

今回番組では、さんまさんと若手芸人がマッチングする企画が行われました。前半は身体を張るネタを披露するも、いまいち手ごたえを得られなかったお笑いトリオ・ネルソンズ。後半は、自慢の身内話で勝負に出ます。

トークテーマは「僕の父はおじいちゃん」。なんでも、岸健之助さん(38歳)の父親の年齢は87歳なのだとか。スタジオからは驚きの声があがる中、岸さんは「僕50(歳)の時の子どもなんですよ」と語ります。

すると、和田まんじゅうさんからは「僕のおばあちゃんの1こ上なんですよ、お父さんの…」という補足が。これに、さんまさんは思わず「話が訳分からんなぁ」と大笑いします。

そこで、さらに岸さんは「僕のお父さん、船に乗ってたんですよ。世界一周するような船に乗ってて、船乗りで…。ソマリア沖で海賊に間違えられて拿捕(だほ)された、みたいな…」と時代を感じる驚きのエピソードを披露。

さんまさんは「87歳の海賊かっこええなぁ」と食いつく様子をみせていました。

■「僕も2人目50歳です」50歳で第2子を授かった蛍原徹に驚きの声!?

最初は岸さんの父親の年齢に驚いていたさんまさんですが「50(歳)で子ども生むって、石田純一さん考えたら普通やなぁ」と、岸さんの父親と同じように50歳を過ぎて子を持った石田純一さんを思い浮かべます。

すると蛍原徹さんから「でも僕も2人目50歳です」と申し出が。これにスタジオから再び驚きの声があがる中、岸さんは「授業参観とか行かない方がいいかも…」とアドバイスします。

蛍原さんが「それは、まだ80になってないやんか。授業参観の時には」と反論すると、岸さんは「お子さんが振り返った時にダントツなんで。ダントツなんですよ、やっぱり」と主張。どうしても自分の父親が目立ってしまっていたようです。

それを聞いて「そうかぁ」と引き下がる蛍原さんに対し、さんまさんは「他の50よりも若いやろけどな!」とフォロー。周囲の友達よりも高齢の父親を持った岸さんならではの、ぶっちゃけトークがスタジオを盛り上げた場面となりました。

■視聴者からはネルソンズのトークに対し絶賛の声

その後、今度は和田さんの家族の面白エピソードを披露して、出演者を大いに笑わせたネルソンズ。最終的に、なんと満場一致で、さんまさんとマッチングしました。

ネット上では「ネルソンズおもしろかった!ほんまにお父さんお母さん、家族の人と一緒に出て来て欲しいな~」「ネルソンズさん史上初の満票マッチング 確かに面白かった」「ネルソンズ爆発的におもしろいわ 笑い過ぎて顔と腹痛い」といったコメントがあがっていました。

さらに、今回は中川家礼二さんが「家族全員で出て欲しい」とリクエストする場面も。礼二さんと同じように、岸さんと和田さんの家族が明石家ファミリーと共演するところを見てみたいと思った視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0085863
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.