のん、中学時代の脅威の食生活を告白!「見つかったら怒られるから…」

投稿日:2021/10/12 11:36 更新日:

10月11日、女優・のんさんのYouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」では、岩手県の「いわて純情米」のCM撮影に密着する動画を公開。撮影の合間にのんさんがお米好きの一面を語り話題を集めています。

のん

(画像:時事)

■のん、中学時代の脅威の食生活を告白!「見つかったら怒られるから…」

NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)への出演をきっかけに、岩手県を訪れるようになったのんさん。

今回の動画では「いわて純情米」のCM撮影の合間に、のんさんが岩手県の魅力について熱く語ります。

岩手県産のお米もお気に入りのようで「特に岩手のお米おいしいので、(何もかけずに)お米だけでおいしいですね」と絶賛。もともとお米が大好きだというのんさんは、なんと「中学生の時は、一時期ちょっとすっごい食べてた時があって、朝ごはんに6合とか食べてたんです」と、驚きの食生活を告白します。

しかも、ごはんに何かかけたりおかずと一緒に食べたりするのではなく、ごはんだけを食べていたのだとか。

「(親に)見つかったら怒られるから」と言い「朝いつも3合ぐらい炊かれてるんですね。それで1杯食べますよね。で、親とか家族がみんな仕事とか学校とかに行ったのを見計らって、おうちに戻って3合全部食べて、でもう1回3合炊いて、それで食べてました」と、お米が大好きすぎる一面を見せ、照れ笑いするのんさんでした。

■CM撮影の合間もごはん食べまくり?「おいしい!もう1回食べたい!」

「いわて純情米」のCM撮影では「本物を毎回おいしく食べてるんですよ」と嬉しそうに話すのんさん。「おいしい!もう1回食べたい!みたいな気持ちでずっと撮影してる」と笑います。

動画では、CMの撮影現場で、のんさんが「金色の風」を美味しそうに食べるシーンの撮影の様子も映し出され「カット!」の声がかかっても、そこには美味しそうにごはんを食べまくるのんさんの姿がありました。

■岩手の魅力を語るのんに視聴者「岩手県民として本当に嬉しい」

お米の他にも、岩手の魅力について語ったのんさん。今では「岩手に行くと地元に帰ってきたみたい」と思うほどだそうです。

今回の動画では、貴重なCM撮影の様子もふんだんに映し出され、真剣に振り付けを覚えたり、モニターチェックをしたりするのんさんの姿がありました。

ネット上では「多くの岩手のCMにご出演くださって岩手県民として本当に嬉しいです」「震災以降、のんさんの笑顔にどれだけの岩手県民が勇気や癒しを与えてもらったでしょうか。本当にありがとう!」「のんちゃんのお陰で好きだった岩手が大好きになりました!色々活躍してるのんちゃんは同世代から見てもカッコいいです!」との声が上がっています。

ドラマやCMで活躍するのんさんの姿を通して、岩手の魅力を知ったという視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
のんやろが!ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=6_5ZLGNVMUY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.