「ただ心配することに意味はない」AKB48柏木由紀が"ポジティブ思考"のコツを明かす!

投稿日:2021/10/12 11:13 更新日:

AKB48柏木由紀さんの公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」。10月11日に更新された動画では柏木さんが"ポジティブ思考"でいられる理由を告白し、話題となりました。

柏木由紀

(画像:時事)

■柏木由紀、AKB48は「仕事半分、趣味半分」

今回は以前の動画で募集していた質問に回答していきます。最初に紹介したのは柏木さんのファン歴10年以上だという方から投稿された「ゆきりんにとってAKB48は仕事ですか?遊びですか?趣味ですか?」という質問でした。

この質問に対し「趣味は若干入ってるかなっていう気はします。『AKB48は仕事です』って言いきれる程ではないかもしれない。楽しくてやっている面もある。遊びでやれるほど無責任ではないので、ちゃんとやっています」と答えた柏木さん。

さらに「パフォーマンスを家で考えたりとかするのも楽しいので仕事半分、趣味半分」だと自身のスタンスを明かします。

この回答に対し、コメント欄には「仕事が趣味って言えるのがゆきりんらしくていい」「仕事が趣味ですって言えるのいいなぁ。楽しんで働けるってのは最高ですね」「アイドルであることが好きでちゃんと楽しんでるのやっぱりファンとしては嬉しい」といった投稿が上がっていました。

■「ただ心配することに意味はない」柏木由紀が"ポジティブ思考"のコツを明かす!

「どうしたらポジティブ思考になれますか?」という質問に対し「これ系(の質問は)よく来る」としつつ「最近1個ね、私の中ですごい支えになっている」言葉があることを打ち明ける柏木さん。

「1か月後の仕事をどんなに心配しても、その日の出来が良くなる訳ではない」という言葉を紹介します。

「『来月不安だなぁ…』ってずっと考えたところで、その日になってみて上手くいくかいかないかは変わらない。どんだけ心配しても出来は変わらない。だったら1か月も悩むことはもったいない」と説明し「すごく自分の中でしっくり来て」と、その言葉が自身に響いたことを明かしました。

「『準備することは大事だと思うけど、ただ心配することに意味はない』という事に気づいてからすごく楽になりました」と言う柏木さん。

「今のところそれで結構成功してる感じがします」との事で「もしよかったら使ってみてください」と勧めていました。

■「心に響きました」柏木流ポジティブ思考に反響続々!

今回の動画に対し、コメント欄には「ゆきちゃんのポジティブな考えほんと参考になる!」「ポジティブシンキング論ぐっと心に響きました。今日の日記に書き留めておこうと思います」「俺もゆきりんのお陰でポジティブ思考になれたよ〜」など多くのコメントが投稿されていました。

柏木さんが質問に回答する動画は更新される度に"アイドルの教科書"と言われるほど注目されていますが、今回の動画に関しても仕事論やポジティブ思考について語る様子が印象的でしたね。

そんな柏木さんの言葉はアイドルに留まらず、多くの方の胸にも響いたのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=X8h6-FDRaSE

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.