杉野遥亮、最新の若者言葉に困惑!?「全部届いてないです僕は…」

投稿日:2021/10/12 10:59 更新日:

10月11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では、俳優の杉野遥亮さんがスペシャルゲストとして登場。杉野さんがこの番組に出演することへの本音を明かしたり、若者言葉に困惑したりする場面があり話題になりました。

杉野遥亮

(画像:時事通信フォト)

■杉野遥亮が『上田と女が吠える夜』に出演した理由とは?

2019年に放送された番組『女が女に怒る夜』が名前を変えてパワーアップした『上田と女が吠える夜』。くりぃむしちゅーの上田晋也さんがMCを務めます。

今回は、前進番組『女が女に怒る夜』にも出演した杉野遥亮さんが登場。杉野さんは「僕『女が女に怒る夜』の時1回出演せていただいてて地獄だなって思ったんで」と振り返ります。

上田さんが「何であれを体験したのにまたもう1回来たの?」と問いかけると、杉野さんは「僕も『ちょっと』って言ったんですけど…。『ちょっと』って言ったんですけど今回出させ…色々あってなりました」と言葉を濁しながらもやんわりと断ろうとしたことを明かします。どうやら、大人の事情で出演したようです。

また、上田さんが「お知らせがなかったら来ないわな」と伝えると、杉野さんは「まあそうですね」と吐露しました。

■杉野遥亮、最新の若者言葉に困惑!?「全部届いてないです僕は…」

今回は、若者言葉の話題に。若槻千夏さんが"ゆうちゃみ"こと古川優奈さんに「若者言葉をゆうちゃみにも何個か教えといて欲しい」と懇願します。

すると、ゆうちゃみさんは「最近ギャルで一番最も流行ってる言葉が"きゃぱい"…。キャパオーバーの略しで」と若者言葉を紹介。

また、上田さんが「どういう時使うの?」と尋ねると、ゆうちゃみさんは「『つら』とか『あ〜』とか『嬉しい』とか」とコメント。

上田さんが「杉野君"きゃぱい"とか聞いたり(したことある?)」と話を振ると、現在26歳の杉野さんは「全部届いてないです。僕は…何も知らないです」と最新の若者言葉に戸惑ったようでした。

■杉野遥亮出演の『上田と女が吠える夜』に反響

番組のエンディングで、上田さんは「色んなね今年話題になったワードなどを拾い上げて行きましたけど杉野君いかがでしたか?」と番組出演の感想を尋ねます。

すると「今日ですか?あの…長く感じました僕は」と素直な気持ちを明かす杉野さん。続けて、上田さんが「じゃあ収録が終わるや否や被害届出しに行きな!」と伝え、杉野さんを笑わせました。

そんな中、杉野さんは「水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』第2話は今週、夜10時放送です。僕はケンカっ早いけど根は純粋なヤンキー・黒川森生を演じています。第2話も笑って泣けて時々ハッとするラブコメディーになっております。皆さんぜひご覧ください」と無事にドラマの宣伝をします。

これに、共演者からは「"きゃぱい"!絶対見る!」などの声が飛び交いました。

今回の放送について、ネット上では「杉野くんの正直なとこが面白かったです…。笑顔も可愛くて癒されました…」「上田と女が吠える夜に出てる杉野遥亮が良かった、そしていい声だね〜」「杉野くんを見ていたら面白くて可愛いし、一気に元気もらった」などのコメントが上がっています。

包み隠さず本音をさらけ出した杉野さん。最後に番組の感想を問われた時に「長く感じました」と吐露する場面ではマイペースな彼を見て顔が綻んだ人も多かったようです。

【番組情報】
上田と女が吠える夜
https://tver.jp/corner/f0085812

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.