アインシュタイン稲田「臭いスーツを…」臭すぎる衣装の"秘密"を赤裸々告白!ファン大爆笑

投稿日:2021/10/12 10:23 更新日:

10月11日、アインシュタインのYouTubeチャンネル『アインシュタインのYouTubeシュタイン』では、新OP曲を作るためにとある"歌うま"芸人仲間がゲスト出演し、大盛り上がりとなりました。

稲田直樹

(画像:時事通信フォト)

■クーラーの修理よりもYouTube撮影

同チャンネルの登録者数が22万人を突破したことを記念し、今回の動画では、新たにオープニング曲を作る流れになりました。

せっかくなのでオリジナルの曲を作りたいということで、ピン芸人のトニーフランクさんをゲストに迎え、曲作りに挑戦することに。

今年6月、地元大阪から上京してきたばかりというトニーフランクさんは「本当に、この動画をきっかけに売れたい!並々ならぬ思いで参加しています」と意気込みを語りました。

さらにトニーフランクさんが「数日前に、ゆずるさんから『YouTubeの撮影あるけど、来られる?』って電話をもらって」と、河井ゆずるさんの声真似をダミ声で披露すると、河井さんから「いや、それ鶴瓶師匠やんけ!」と鋭いツッコミが入ります。

実はこの動画の撮影日、トニーフランクさんは故障中の自宅のクーラーを業者に修理してもらう予定だったそうですが、迷わず同チャンネルを優先したことで「もう、この残暑はクーラー捨てました。だから朝起きて、ここ(YouTube撮影場所)が一番涼しかったです」と語り、笑いを誘っていました。

■アインシュタイン稲田「臭いスーツを…」臭すぎる衣装の"秘密"を赤裸々告白!ファン大爆笑

そして、いよいよ即興ソングを得意とするトニーフランクさんに、アインシュタインの二人が新オープニング曲のイメージを伝えていきます。

稲田直樹さんが「明るいほうがいいのかな」と発言し、河井さんも「明るいほうがええな」と同調すると、トニーフランクさんは「稲田さんが、ゆずるさんのちっちゃいエピソード…こんなこと言われたっていうのを入れて(タイトルコールとして)YouTubeシュタイン〜みたいな」と即座に口ずさんでみせます。

さらに、トニーフランクさんが「何か(コンビを組んで)思い出はあったりします?」とたずねると、稲田さんは「その臭いスーツ、いつ捨てるねんって(河井さんに)言われたけどね。俺にクリーニングという発想がなかったときに。汗抜きとか全然しなかったから、(臭いのは)俺のせいなんやけどね」と暴露し、大笑いする河井さん。

これを聞いたトニーフランクさんが「クリーニングの発想なかったとき、言われた『お前、その臭い衣装いつ捨てるねん』YouTubeシュタイン〜」と即興で披露すると、河井さんから「いや、楽しくないやん!」とツッコまれていました。

■おもしろエピソードに歌真似…3人の化学反応に爆笑必至

これに対しネット上では、「臭いスーツw稲ちゃん、ほんと面白いw」「トニーさんの河井さんモノマネが、もう本当に鶴瓶さんで笑った」「芸人仲間が来ると、最初のフリートークが盛り上がっちゃうの、アインシュタインあるあるだよね!」などの声が上がっていました。

また、トニーフランクさんは以前、アインシュタインの番組テーマソングの作曲を手掛けたことがあるそうで、その時のことについても熱く語り、河井さんの歌真似をするなどして大いに場を盛り上げていました。

次回の動画では、新オープニング曲が完成するようなので、今から楽しみですね。

【番組情報】
アインシュタインのYouTubeシュタイン
https://www.youtube.com/watch?v=VofPa5Fx7xI

(くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.