中川翔子は『ドラクエ』大物ゲームデザイナーと友人だった!?「意外とフットワークめちゃくちゃ軽くて」

投稿日:2021/10/12 10:03 更新日:

10月11日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、タレントの中川翔子さんがゲストとして登場。中川さんが大物ゲームデザイナーと友人である事を明かし話題を集めました。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■中川翔子、陽キャになった理由は?

今回の番組では、霜降り明星・粗品さんが「実はある情報筋…。中川さんのお母様からこんな情報を入手しました」とタレコミ情報を明かす場面が。その情報は、中川翔子さんの母親から寄せられたようです。

続けて、粗品さんは「最近、翔子は1人で起きられるようになった。しかも、掃除・洗濯・料理もするようになった」と伝えると、中川さんは「いや何歳だと思ってるの!前から起きれますから大丈夫ですから!」とコメント。

さらに、粗品さんが「昔はプライベートで出掛ける予定はほぼなかったので自由に仕事を入れられたが…。最近プライベートでNGのスケジュールが増えた」と中川さんのマネージャーからのタレコミを紹介。

粗品さんが「プライベートで何かあるんですか?」と問いかけると、中川さんは「いやいや、だってねぇ…。20代までは『お仕事だけが大事』みたいに思ってんですけど、YouTube始めてからものすごい人生、レベル36(歳)まで陰キャだったのが最近陽キャになりました」と性格が明るくなった事を明かします。

行動もアクティブになったようで「車の運転したり、海で水着になったりとか…。陽の世界楽しいみたいな」という中川さん。続けて「なんかあと『ニンゲンスキ』みたいになってきて」と明かします。

このワードに反応した霜降り明星・せいやさんは「『ニンゲンスキ』…もののけ姫の猩々言い方や!」とツッコミを入れました。

■中川翔子は『ドラクエ』大物ゲームデザイナーと友人だった!?「意外とフットワークめちゃくちゃ軽くて」

ここで、粗品さんは「食事にまつわる事で中川さんのお友達、メイプル超合金の安藤なつさんからクレームが届いてます」とコメント。

続けて、粗品さんは「よく食事に誘ってくれるんですが誘われて行くとなぜかドラクエを作った堀井雄二さんとかがいるのでめっちゃビックリする。あらかじめ誰が来るとか教えてくださいチビります」と、安藤さんからのメッセージを紹介。

『ドラゴンクエスト』シリーズの生みの親・堀井さんとの関係について、中川さんは「堀井雄二さんはすごい意外とフットワークめちゃくちゃ軽くて神様なのに…。神なのにダメもとで呼ぶと大体来てくださるっていう」と普段から食事に行く関係である事を明かします。

せいやさんは「堀井さん飲み会で帰る時『そろそろルーラ使います』とか言うんですか?」と『ドラクエ』に出てくる呪文「ルーラ」を引用。これは、一度行ったことがある場所に瞬間移動できる呪文です。

この質問に、中川さんは「全然言わないです」と即否定しました。

今回の放送について、ネット上では「待って【中川翔子がプライベートを一緒に過ごす男性告白】→A. ドラクエの堀井雄二さんは全くの予想外すぎてw」「堀井雄二様かよw」「堀井雄二ルーラで帰るw」などのコメントが上がっています。

中川さんと『ドラクエ』の堀井さんと仲が良いというエピソードに驚いた人は多かったようです。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0085813

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.