益若つばさ「ガラケーからスマホに変えてくれるアイデアあります?」ファンに相談してみたら名回答続々!?

投稿日:2021/10/11 17:51 更新日:

10月11日、モデルでタレントの益若つばささんが自身のTwitterを更新。両親の携帯電話についての悩みを投稿し、話題になっています。

益若つばさ

(画像:時事通信フォト)

■同じ悩みを持っていたファンも

様々なアプリや高性能なカメラなど、魅力がたっぷり詰まったスマートフォン。しかし、これまで使っていたガラケー(ガラパゴス携帯)からなかなか離れられない人も。

益若さんは「お母さんが誕生日だったからお父さんと共にiPhone買ってあげたいんだけど、頑なにガラケーから離れてくれない」と、母親の携帯事情について投稿。

「なにかガラケーからスマホに変えてくれるアイデアあります?」「りおんの写真送りたいというパワーワードは言いました」と、ファンにアイデアを求めました。

この投稿にファンからは「頑なにガラケーだった両親は、タブレットをプレゼントして使い慣れてからスマホにしました」「孫とテレビ電話できるよ、は?」「今から慣れておいたほうがいいよと言って変えてもらいました」「便利なアプリをプレゼンしまくる」と、様々なアイデアが集まっています。

益若さんと同様の悩みにぶつかったことのあるファンも多いのではないでしょうか。益若さんの思いが届くことをファンは願っているようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.