ダウンタウンのスマホ買い物事情が明らかに!松本人志、浜田雅功に「遅れてるんです」

投稿日:2021/10/08 15:57 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。10月7日の放送では、ダウンタウンのスマホ買い物事情が明らかになる場面がありました。

松本人志

(画像:時事)

■ダウンタウン浜田雅功、スマホを使いこなせない!?松本人志が暴露!

今回は「スタースマホ一斉調査SP」と題し、芸能人のスマートフォンの使用の仕方などが紹介されました。

番組では、ゲストが食事や日用品も娯楽まで、全てスマホで完結されていることが紹介されます。

これに松本さんは「俺、漫画をスマホで見ることを今まだ慣れてない」と言いつつ、買い物は、スマホで行っているようです。

一方で浜田さんは、スマホで買い物を一切しないようで、松本さんは「この人は本当にスマホにSuicaが入るという意味が分かっていない」と暴露。そもそも浜田さんはスマホを使いこなせていないということが松本さんの一言で明らかになりました。

■ダウンタウンのスマホ買い物事情が明らかに!

また、浜田さんがガラケーからスマホに代えたこと自体も松本さん的には「やっと」のことだと言います。

そんな中、ゲストとして出演していた千原ジュニアさんから「スマホで買い物はするか」を問われると、浜田さんは「ない」と返答。

これに松本さんは「こういう人、珍しい」と指摘します。すると浜田さんは「買い物、別に行ったらええやん。買えやいいやん、店行って」と主張。特にスマホで買う必要がないと考えているようです。

そして、支払いについては「『おいくらですか?』って言って」と現金で支払うとのこと。これに、松本さんは再び「面倒くさい。後ろの人に迷惑やねん、時間かかるねん」とダメ出ししました。

■タクシーも現金派!松本人志、浜田雅功に「遅れてるんです」

さらに、松本さんは浜田さんに「タクシーも現金なの?」と質問します。

これに浜田さんが「まぁ多分、乗ったら現金ですけど…」と答えると、松本さんは「最悪やな」と吐露。

続けて「俺はもうタクシー乗ったら、降りる前から前払い料金で(QRコードで)ピッてやりますから」とコメントします。

どうやら松本さんは、スマホ決済を使いこなしているようです。すると浜田さんは「へぇ~~~」と深い声で反応。

そんな浜田さんの反応を見て笑いながら、松本さんは「遅れてるんです、この人」と説明しました。

ダウンタウンのスマホ買い物事情が明らかになると、ネット上では「アナログ浜田さん」「浜田さんイジリ面白い」といった声や「浜田さんの言ってる事めちゃめちゃ分かる やっぱりお店に行って商品見て、現金払いの方が私は良いかな」「スマホを使いこなせない、これに関しては私、浜田さん寄りです…」などと、浜田さんに共感する声があがっていました。

とはいえ、松本さんは松本さんでLINEは「家族としかしてない」ことを明かし、スタジオの出演者を驚かせる場面も。

ダウンタウンのスマホ事情は視聴者にとって興味深かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0085572
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.