「大問題じゃないですか」乃木坂46齋藤飛鳥、番組の事前アンケートに嘘を書いていたと告白!

投稿日:2021/10/08 15:01 更新日:

OKAMOTO'S のハマ・オカモトさんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんによる音楽番組「ハマスカ放送部」(テレビ朝日系)。10月7日放送回では番組アンケートの分量が多かったという話の中で、齋藤さんが驚きの告白をし、話題になりました。

齋藤飛鳥

(画像:時事)

■新音楽番組スタート!まさかのライバルに齋藤飛鳥戦慄!「怖い怖い」

この番組は音楽の良さを世間に広めてもらうために作られた都内某所の放送部を舞台に、音楽のまだ見ぬ魅力を伝えていくことを目的としています。

記念すべき初回放送となった今回、ほぼ初対面だという二人は「初めまして」とあいさつを交わし、互いに「飛鳥さん」「ハマさん」と呼び合う事を決めました。

「いずれは大型音楽番組にしたい」というスタッフの想いに対し「テレ朝でやる以上はライバル番組もありますからね」と意気込むハマさん。

「あるんですか?」と聞き返す齋藤さんに対し「あるでしょう。ここでやってる大型音楽番組…」と答えます。

すると「怖い怖い、やめてください、怖い怖い、(名前を)出さないでください」と恐れ多さのあまり震える齋藤さん。その姿にスタジオは笑い声に包まれました。

■齋藤飛鳥「私のせいだったんだ」アンケートの分量が多かった理由に気づき愕然

続いて、ハマさんが「アンケートすごくなかったですか?」と番組アンケートの話を切り出すと、齋藤さんも「すごかったです」と頷きます。

「今回、40何問あったでしょ?」と言うハマさんに「46?」と記憶を探る齋藤さん。

すると「あっ…46?私のせいだったんだ。そういう事か」と、アンケートの設問数が乃木坂46にちなんだものだと今更ながらに気づき、愕然とします。

その姿に笑い声が起こる中「飛鳥さんのせいかもね」と頷き「僕も苦手でアンケート。『特になし』とかやってきた」と告白するハマさん。

しかし「最近、反省し始めた」と心境が変化した事を明かし「だってそれを元にやりやすいように台本を書いてくれる訳じゃないですか。だから『おめぇのためを思って送ってんのに何が特になしだ』って話だと思う」と、スタッフの心情を慮ります。

その上で今回の番組アンケートに関しても「初めましてですし、共通のものとかがあったらいいな」という思いから、頑張って答えた事を明かしました。

■「大問題じゃないですか」齋藤飛鳥、番組の事前アンケートに嘘を書いていたと告白!

「飛鳥さんは今回、どうでした?」と尋ねられた齋藤さんは「がん…何か…」と言葉に詰まり「アンケートにウソ書いちゃうんですよ」と驚きの告白をします。

これに「えっ!?大問題じゃないですか」と驚くハマさん。スタジオが大きな笑い声に包まれる中「何でですか?何で?」と理由を尋ねます。

すると齋藤さんは「なんでなんだろうな」と悩みつつ「本当の事を書くのがあんまり好きじゃなくて」と告白。

「みんなが思う"齋藤飛鳥像"から大きく外れる事なく、自分の中の0%を100%にするとかじゃなくて30%くらいを80%くらいにしてお届けする」と解説します。

これを聞いてハマさんは「やり手の作家さんのよう」だと感心していました。

■神番組の予感!「あんなにゆるゆるした飛鳥ちゃんを…」二人の相性の良さをファン絶賛

今回の放送に対し、ネット上には「30%くらいを80%に!アンケートの基本ですね」「初回とは思えないゆるさが最高すぎて。もう神番組の予感」「あんなにゆるゆるした飛鳥ちゃんを毎週見れるんですね!?何気にハマさんとの相性いいし楽しいです」など多くのコメントが投稿されていました。

初回とは思えないリラックスした表情を見せた齋藤さん。二人が醸し出すゆるい雰囲気がファンにも好評だったようです。

また、齋藤さんがドラム奏者でもあることから「ぜひとも飛鳥のドラム×ハマのベースでセッションして下さい!」「ハマさんには乃木坂の『Another Ghost』をバチボコにスラップで弾き倒して欲しいし、飛鳥ちゃんにはOKAMOTO'Sの『sexy body』のドラムぶちかまして欲しい」など、二人のコラボに期待するという声も多く上がっていました。

初回収録を振り返り「もっと仲良くなる」事を次回の課題に挙げたハマさん。

仲が深まるにつれて、どのような化学反応が起こるのか、今後の展開への期待に胸を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハマスカ放送部
https://tver.jp/corner/f0084793

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.