NMB48渋谷凪咲が"なりたい顔"はあの女優!?「寄せてます」理想に近づくための工夫も激白

投稿日:2021/10/06 13:52 更新日:

田村淳さんがMCを務めるロンドンブーツ1号2号の冠バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)。10月5日放送回にNMB48・渋谷凪咲さんが出演。「なりたい顔」として憧れている方を告白し、話題となりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■「上には上がいる」渋谷が芸能界に入って感じた実感にスタジオ爆笑!

この日の放送では「私たちのなりたい顔ランキング」と題し、渋谷さんを含む売れっ子女性タレント12名が憧れを抱いている女性芸能人を明かしました。

「自分の顔も素敵だとは思いますけど、可能なんであればこんな顔にもなってみたいっていうのを紹介していくコーナー」だと企画の趣旨を説明する淳さん。

この企画に対し、渋谷さんは「アイドルになった時は、近所で一番カワイイって持てはやされてなりましたけど、上には上がいるっていうか…」と、芸能界に入って感じた実感を語ります。

すると、そんな渋谷さんに対し、淳さんは「ある程度上なのは自分でも感じられてるんですね?」とコメント。スタジオは笑いに包まれました。

■「ちょっと色気があるギャップのある女性」渋谷が理想の女性像を告白

渋谷さんがなりたい顔としてまず挙げたのは、筧美和子さん、深田恭子さんの2名でした。

淳さんから「おっとり系だね」と指摘され、「そうなんです。見ただけでおっとり優しいやろうなって言う感じがわかる人がすごい好き」だと理由を説明する渋谷さん。

淳さんが「空気感似てるもんね」とコメント。

渋谷さんは、「筧さんとかはお肌がめっちゃ白いじゃないですか。絶対、触らなくてもモチモチなんやろなって言うのがすごいわかるようなお肌」「下唇がぷくっとしてて、可愛らしいんですけどちょっとセクシーな感じがギャップみたいな感じで可愛いなと思って」と、筧さんの魅力を力説します。

さらに深田さんについても、「めっちゃ可愛らしいんですけど、その中にセクシーさがちゃんとあるので、女子でもメロメロしちゃう」と熱く語る渋谷さん。

「色気欲しいのね?」と淳さんに指摘されると、「色気が欲しい。全くないので」と大きく頷き、「優しそうなんですけど、ちょっと色気があるギャップのある女性」に憧れを抱いている事を明かしました。

■渋谷が"なりたい顔"はあの女優!?「寄せてます」理想に近づくための工夫も激白

続いて、渋谷さんが第1位に選んだのは綾瀬はるかさんでした。

淳さんや共演者から「ほんわかセクシー!」「そうだ、そうだ」と共感の声が上がる中、「目が一番好きで、二重幅はそんなに大きくないけど、目の横幅がすごく大きいんですよ。長いから目の印象がすごいありながらも、ちょっとタレ目で優しい感じが出てる」と、特に憧れているポイントについて説明する渋谷さん。

すると淳さんは、「それで言うと、(渋谷さんも)なんか綾瀬はるかさんっぽい空気だけど」と指摘。さらに田村亮さんも「寄せてんのや?」と質問します。

これに渋谷さんは「寄せてます」と頷き、「メイクで、なるべくシャドーを外にまで広げて横長に見せる」という工夫をしている事を明かしました。

さらに淳さんの「この(スタジオの)中だったらほんわかセクシーみたいなのは誰?」と言う質問に対して、「ドンピシャの方がいて」と手を叩く渋谷さん。

川田裕美さんの名前を挙げて、「男兄弟しかいない男の子が思い描く女の子像。オナラしないとか、そういうイメージ」だと絶賛します。

そんな渋谷さんに対し、「でも、ランキングには入ってこなかったんだ?」と尋ねる淳さん。

すると渋谷さんは「かすりもしない」と、まさかの即答。この答えにスタジオは大いに盛り上がりました。

■「私はなぎちゃんの顔になりたいです」憧れを語る渋谷に憧れるファンから反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「自然と自分に近い人を選ぶのか、憧れているから近づいているのか、なぎちゃんの選んだ3人の方の雰囲気がなぎちゃんの雰囲気と重なる感じがする」「本人目の前でかすりもしない発言は笑う。思い切った発言するなぎちゃん好き」「なぎちゃん、確実に理想に近づいてる感あるよね。表にあまり出さないけど努力してるんだろうなぁ」など多くのコメントが投稿されていました。

また、渋谷さんはスタジオメンバーの中で「なりたい顔」の第1位に選ばれ、ネット上にも「私はなぎちゃんの顔になりたいです」「スタジオの皆さんに完全同意です」と言ったコメントが多く投稿されるなど、憧れられる側であることも明らかとなりました。

そんな渋谷さんの、終始楽しそうに憧れの女性像について語る笑顔が印象的でしたね。

理想の女性へと成長するため、努力や工夫を欠かさない渋谷さんが醸し出すおっとりとした雰囲気に改めて癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0084873

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.