オードリー春日、実は日向坂46への"愛"は誰よりも強かった!?

投稿日:2021/10/04 14:50 更新日:

10月3日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「メンバー愛が強いのは誰だ!秋のG1日向坂ダービー!!」と題した企画を放送。オードリー・春日俊彰さんの日向坂メンバー愛が強いことが判明する結果となり、話題になりました。

春日俊彰

(画像:時事)

■佐々木美玲、やはり天然すぎる!?「私、今日競馬しに来ました」

今回は日向坂46を代表して、潮紗理菜さん、齊藤京子さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、渡邉美穂さんの5人がスタジオに集結。

5人はこれから行われる残りのメンバー同士の対決について1位を予想し、見事に予想を的中させると「1チャチャ」獲得できます。さらに、最終的にチャチャを一番多く獲得できたメンバーが勝者となります。

以前の企画でメンバーの事を次々に的中させた齊藤さんは「私は『メンバーのこと知ってるランキング』だけは1位をとれるんです」と自信を口にしました。

続けて、久美さんは「私、キャプテンなんで知っていないとダメじゃないですか。全員の事を…本当に自信あります。今日は」とコメント。

また、潮さんは「私こう見えて『日向撮』のエースやらせて頂いてるんです『日向撮』っていう私たちメンバー同士が撮った写真が一冊の書籍になってるものがあるんですけど…。そこで一番多く撮ってるんですメンバーの事をなので自信はあります」とアピール。

一方で、美玲さんから「私、今日競馬しに来ました」と天然な発言が飛び出し、スタジオに笑い声が響きました。

■オードリー春日、実は日向坂46への"愛"は誰よりも強かった!?

第1Rの10メートルの足つぼマットをけんけんぱで駆け抜けるタイムレース「足ツボけんけんぱ賞(秋)」では、加藤史帆さん、高本彩花さん、富田鈴花さん、東村芽依さん、松田好花さんの5人が出走メンバーとして参加。

潮さん、齊藤さん、久美さん、美玲さん、渡邉さんはこの中から誰が1位になるか予想します。

ちょび髭、ハンチング帽の予想屋スタイルで現れたオードリー・春日俊彰さんは、まずはお手本として加藤さん(本命)、松田さん(大穴)と予想。

とりわけ、大穴として松田さんを猛プッシュする理由について春日さんは「穴が松田くん」「泣きながら速ぇんじゃねぇかな」とコメント。

続いて、5人も予想を立てますが、最終的に誰も予想していなかった松田さんが勝利。大穴を選んだ春日さんだけが的中させてしまった事について、齊藤さんは「春日さん2人選ぶのやめません?私も穴=松田だったので」と2人選ぶことができたら自分も正解していたとクレームを入れます。

そこで、春日さんも本命の1人だけを予想する事に。

しかし、第2Rの「スマホ早打ちステークス」でも日向坂のメンバーが予想を外す一方で、春日さんは上村ひなのさんと予想して見事に的中させます。

この結果に相方の若林正恭さんも「春日さんが一番メンバーの事見てんじゃないの!」と春日さんを絶賛しました。

■オードリー春日のメンバー愛に反響

今回の放送に、ネット上では「こうなると春日さんが一番メンバー愛深いことになってしまう」「今のところ春日さんが一番メンバー愛あるやんw」「春日メンバー愛半端ないの草(良いMCだな!)」などのコメントが上がっています。

日向坂46のメンバー愛を確かめるという企画だったにも関わらず、まさかの結果になった今回の放送。春日さんが次々に予想を的中させてしまう展開に、驚いた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.