「テレビマンとか、そういうタチが悪い人っているから…」日向坂46松田好花の涙もろさにある心配が!?

投稿日:2021/10/03 18:37 更新日:

10月2日深夜に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)では、オードリー・若林正恭さんと春日俊彰さんが日向坂46松田好花さんの涙について語りました。

若林正恭

(画像:時事)

■松田好花の涙もろさに、若林「柴田理恵超えいける」

この日の22時、松田さんがパーソナリティを務める番組「日向坂46 松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)の初回放送がありました。番組のエンディングでは、松田さんが周りの人への感謝の気持ちを述べつつ、思わず泣いてしまう場面も。

若林さんは「ラジオ始まったじゃない。泣いてたね、また」と、このことについて言及し、春日さんも「泣いてた」と笑います。

若林さんが「また」と言ったように、最近の松田さんは非常に涙もろく、レギュラー番組の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)だけでなく、ゲスト出演した「あちこちオードリー」(テレビ東京系)や、8月と9月にマンスリーレギュラーだった「ラヴィット!」(TBS系)などでもよく涙を見せていました。

そんな松田さんの様子に、若林さんは「完全に松田このはさ、柴田理恵超えいけるよな」と思ったそうで、春日さんも「いや、いける!」と同意します。

■「テレビマンとか、そういうタチが悪い人っているから…」松田好花の涙もろさにある心配が!?

さらに、「日向坂高校放送部」番組パーソナリティに選ばれたことをサプライズ発表された時も松田さんはすぐに涙声になり感動で泣いていました。

この音源は番宣CMとして使われていたことから、春日さんはそれを聴いたそうで「(松田さんは)別の告知のつもりで(カンペ原稿を)読んでるんだもんね。で、途中で自分の番組っていうのがわかって泣いてたの」と説明し「いや、それにしてもなつ…泣くスピード早くないか?」と、驚いたことを明かします。

「アタシだったらね…そんな経験ないから分からないけど、実際そうなったらこう読んでで『あれ、これ自分の番組だな』と思ったら一回『えっ?』とか『これって…』みたいな止まると思うのよ。驚くと思うの。だけど(松田さんは)読みながら泣いてたからさ、止まらずに。すごい受け入れるスピードも速いし。泣くスピードも『すごいな…!』と思って」と続ける春日さん。

若林さんは春日さんの言葉に笑いつつ「ただ…これはこれで『泣く』っていうことで呼ぶテレビマンとか、そういうタチが悪い人っているから…『泣いてください』(って書かれた)カンペとかね。その時期はきちゃう。それはきちゃうんだけど、泣かなくていいと思うのよ、そういう時に」と、松田さんに寄り添います。

その上で「でも、一番いつかやって欲しいのは『ごめんなさい、泣けません…!』って言って泣くっていうのをどっかでやってほしい。それはもう、絶対観たいね!」と期待しました。

春日さんも「いいねぇ…!」と若林さんに同意します。

「『泣くことを期待して呼んでいただいたのにすいません!』みたいな」と笑う春日さんに、若林さんも「って言いながら泣くっていう…この宝物はもうあるよな…!」と語り、盛り上がる二人でした。

■松田好花「あちこちオードリー」で「オードリーさんに長生きしてほしい」と言いながら4回目の涙

若林さんは、松田さんについて「涙もろくなるのって、色々経験したらなるじゃん…したんだろうな」と語ると、春日さんも「うん、感度がだから、研ぎ澄まされてんだよ」と頷きます。

とはいえ、若林さんは「それにしても(松田さんは)泣いてる」とコメント。

先日「あちこちオードリー」にゲスト出演した際の松田さんは、若林さんの親身なアドバイスに感動し、1回の放送で3度も泣いていました。

しかし、若林さんによると、オンエアはされなかったものの、松田さんは収録で「もう一回多く泣いてた」と言います。

「最後『どうだった、今日は?』って振った時も泣いてたよね。『オードリーさんに長生きしてほしい』って言って泣いてたよね」と語った若林さん。春日さんも「そうね…」と笑います。

そんな松田さんへ、最後に若林さんは「まあ…ニッポン放送の仲間が、ファミリーが増えてきますから」と温かいエールを送りました。

■松田好花、涙の裏話に反響

ネット上では、リスナーから「まつだこ4回目の涙あったんか」「松田こののラジオの話本人うれしかったろな〜」「しっかりこのちゃんのラジオ聴いてるのが嬉しいですよね(泣)」「このちゃんのことこんなに長く話してくれてまた泣いちゃうぞ」「松田好花はいずれ、柴田さんや徳光さんを超える泣きタレントに成長していくのか?ゆっくり見守っていきたいね」など、多数のコメントが。

特に、今回の放送を聴いて松田さんがまた泣いてしまうのではないかと心配するファンの声が多く見られました。

人の優しさに感動して涙する松田さんと、そんな彼女を想いやって気にかけるオードリー、二組の関係がとても素敵ですね。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211003010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.