Snow Man渡辺翔太、ラウールの勘違いによって巻き込み事故!?「変な誘導すんなよ」

投稿日:2021/10/03 15:38 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。10月3日の放送では、ゲストの瀧本美織さんとお店ロゴクイズに挑戦。その中で、渡辺翔太さんが思わず口ずさんだ"ある曲"が話題となりました。

SnowMan

■瀧本美織、お店ロゴクイズにリベンジ!

今回は、ゲストに瀧本美織さんを迎え「絶対に1度は見たことあるロゴクイズ」を行いました。

これは、飲食店や衣料品店などのお馴染みのロゴだけを見て、それがなんの店舗のものかを当てるというクイズで、この企画に瀧本さんが挑戦するのは2回目となります。

前回、不甲斐ない結果を出してしまった瀧本さんは「ごめんなさい、また来ちゃいました」と申し訳なさそうにする反面「皆さんと、やっぱ正解しないと終われないなと思って!」と、リベンジを誓う場面もありました。

そんなやる気満々の瀧本さんでしたが、今回のロゴクイズはメンバー共に難航し、なんと1問目から大ハズレ。「うわー1発目からやっちゃったよー...」と悔しさを滲ませる瀧本さんでした。

■渡辺翔太、ラウールの勘違いによって巻き込み事故!?「変な誘導すんなよ」

続く第2問は、作業着や安全靴などで有名な『ワークマン』のロゴ。

明確な店舗名はなかなか出てこないものの、ロゴ自体は一度は目にしたことがあるらしく「分かる分かる!」「見たことある!」「こんなさ、頭の奥底でビーンっと引っかかるのあるんだ!?」と、ほぼ全員が悩んでいました。

すると、すでに答えが出ているラウールさんから「これCMも有名だね」との特大ヒントが出ます。

これには渡辺翔太さんも「メロディー言ったら絶対分かる!」と同意し、自信満々の様子でした。

結果、見事ラウールさん、渡辺さん、向井康二さんの3人が正解。正解したラウールさんは「あの『住み慣れた』よね?」と、テレビCMで使われているであろう曲の一節を口ずさみました。

これを聞いた渡辺さんは、ラウールさんの一節に合わせて吉幾三さんの『Dream』を熱唱しますが、実はこの曲はワークマンではなく新日本ハウスのCMに使われていたものだったのです。

これに気づいたメンバーは一斉に「それは違うよ!」「それ新日本ハウス!」と総ツッコミ。

ラウールさんの勘違いによって全く違う歌を歌ってしまった渡辺さんは「変な誘導すんなよ!全然違う歌歌ってた!」と、ラウールさんに文句を言って笑いを誘っていました。

■新しい罰ゲームの形にファン唖然!

ネットでは「なべさんめっちゃ良い声で違う歌www」「新日本ハウスのテーマソング歌うけど関係ない笑」「全然違うの歌っててかわいいwww」と、違う歌を歌ってしまったものの、思わぬところで渡辺さんのアカペラが聴けたと、ファンは歓喜の声をあげていました。

結局今回も全員一致の正解を出すことはできず、罰ゲームを受けることになってしまったゲストとメンバー。

しかし、なんと今回は罰ゲームの様子は放送されず、後日番組公式TwitterとTBS公式YouTubeで配信されることになったのです。

これにはファンも「罰ゲームそんな形で来るの?!!ええ?!!」「やっぱりSnow Manは押しちゃうのよ笑」「これはもう1時間番組にしないと」と、番組時間の拡大を願う声をあげていました。

そんなファンの願いが届いたのか、次回は1時間の拡大スペシャルを放送する予定とのこと。30分では足りないと思っていたファンにとっては、寝耳に水の嬉しいお知らせとなったようですね。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0085087

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.