日向坂46松田好花「涙が出てるということは、心が開けているという証拠」日向坂高校放送部初回で語った思い

投稿日:2021/10/03 13:58 更新日:

毎週土曜日に放送される「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)。記念すべき初回となる10月2日の放送では、日向坂46松田好花さんが、番組スタートをサプライズ報告されたことについて語りました。

日向坂46

■松田好花、パーソナリティ決定をサプライズ報告され涙「『私、明日死ぬんじゃないかな』って思うくらい」

この番組のパーソナリティに決定したことをサプライズで知らされたという松田さん。

マネージャーに呼び出され「今度サトミツ(どきどきキャンプ・佐藤満春)さんの番組が始まるから」ということで、お祝いコメントを求められたのだといいます。

「『今から動画回すから、20秒以内にそれをコメントしてください』って言われて。原稿をね、動画が回るまで見なかったんですけど…それでいざ、動画が回って読み始めたら、このラジオの決定の話だったということで…!」と、当時の状況を振り返る松田さん。

「もう、読む途中で涙が溢れてしまったんですけど。本当に、それくらい嬉しくて…!もう、夢のような瞬間で『私、明日死ぬんじゃないかな』って思うくらい。それくらい、嬉しかったです」と、溢れる喜びを語ったのでした。

■松田好花「ラヴィット!」出演者の温かさに泣く

また、8月2日から9月20日までの2ヶ月間、朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)に、月曜マンスリーレギュラーとして出演していた松田さん。

卒業する日の一週間前、9月13日の放送では、大喜利クイズコーナーの一発目で正解してしまった松田さんが、思わず涙してしまう姿が話題となっていました。

「『ラヴィット!』卒業する日に泣くのはまだしも、その一個前で実は泣いてしまったことがありまして…」と、そのことについて言及した松田さん。

「(クイズ)一発目で当ててしまってそこでもうどうしようと思って。収録ならまだしも生放送なので。本当にやらかしてしまったという気持ちで、すごい情けなくて」と、当時を振り返りました。

また、クイズに正解してしまった段階では、まだ涙は出ていなかったものの、その後、クイズ正解者のみが食べられるスイーツの試食で感想を言う際、頭が真っ白になり、うまい言葉が思いつかず焦ってしまったと言います。

「何も言葉が浮かばない、焦っている私どうしよう今周りの人の顔は曇ってきている。さて、どうなるか…!っていうときに、すごい周りの方々が温かくて、もう、その優しさに涙が出てきてしまいましたね」とのことでした。

「自分の情けなさをすごい感じてたんですけど、そんな中でやっぱり優しい言葉をかけられて…その前の週にぼる塾のあんりさんも一回目で当てられてたんですね、そのクイズに。で、そういうことがあったから『私なんか周りの人怒りましたよ』とか言ってくださったり、あと、ぼる塾の田辺(智加)さんは『このちゃんに一番食べて欲しかったんだよ』って言ってくださったりもして。そんな優しさが刺さって、泣いて…」と、共演者の優しさに救われたのだそうです。

■泣き祭りだった松田好花「全部嬉し涙」

そして、次の週の9月20日は「ラヴィット!」ラスト出演回だったため「卒業ということで、安定に泣いて」と話す松田さん。

「で、その月曜日、ラヴィットが終わったあと事務所に呼び出されて、会議室に入って、このラジオが始まるということを知って泣いて、っていう。もう、泣き祭りの日だったんですね、実は」と明かします。

涙涙の毎日でしたが「でもすごく、全部嬉し涙といいますか、決して悲しいとかそういった涙ではないので、私のことは心配しないで、また泣いていたら『また泣いてるな』くらいの感じで笑って過ごしていただけたらいいなと思っています」と笑って語った松田さんでした。

■松田好花「涙が出てるということは、心が開けているという証拠」初回で語った思い

さらに、今回の放送のエンディングでも、夢だったラジオのレギュラーを担当できることへの喜びから、またもや泣いてしまいます。

「本当にやっぱりこういう番組ってスタッフさんだったり、いろんな方のお力添えがないとできないことだと思っておりますし…」と語りながら、どんどん涙声に。

「すみません、なんか…こんな泣くつもりはなかったんですけど、本当にこれからこのみなさんと一緒に素敵な時間を過ごしていけるんだなと思うと幸せで仕方がないです」と、溢れる喜びを伝えます。

その後「大丈夫ですかね、こんな初回から泣く人とかいるのかな?」と笑いつつ「まぁ安心した時とかいろんな人の優しさに触れた時に私の涙は出やすいので涙が出てるということは、心が開けているという証拠だと思っていただけたらいいなと思います」と締めくくりました。

ネット上では、リスナーから「ラヴィットの涙そういうことだったのね」「初回から泣くこのちゃん(泣)いいんだよ!泣いたって〜!」「涙溢れる人生ってステキだね」「なんかこのちゃんが幸せそうでとても幸せ」「心が暖かくなる涙でした」などのコメントが続出。

嬉しい気持ちや、周りの人への感謝の気持ちから泣いてしまう松田さん。そんな彼女の涙の美しさに改めて感動したファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211002220000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.