ベッキー、若槻がポケビ復活協力呼びかけ「頑張ってください!」チャンネル100万登録達成なるか?

投稿日:2021/10/03 13:22 更新日:

10月2日、タレントの千秋さんのYouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」では、千秋さんが突然のお詫び動画を公開。その内容と豪華ゲストが話題を集めています。

千秋

(画像:時事通信フォト)

■千秋、突然のお詫び動画の内容とは?「何かあったら嫌だなと思って…」ベッキー、若槻千夏も登場

冒頭で「今日はお詫び動画です」と告げる千秋さん。実は、今月で50歳の誕生日を迎える千秋さんは、バースデー記念として配信ライブを予定していたそう。しかし「無観客、無料の配信ライブを自前で用意をしてたんですが、中止することにしました」と、配信ライブが中止となったことを明かしました。

「いろんな方に芸歴30周年の、なんかイベントやらないんですか?とか、あとはお誕生日会やらないんですか?とか、いろんな配信ライブやらないんですか?とか言われてたので、一応用意はしていました」という千秋さん。

「だけど、こういうコロナの状況になったので、自分主催でなんかイベントやるのはちょっと心配なので中止することにしました」と、コロナの影響により中止を決めたと言います。

予定していた配信ライブは、バンド編成ではなく一人で歌う形式で、安全のため広めの会場を用意していたそう。しかし、一人で歌うとはいっても、準備のためにスタッフが集まることには変わらないということで「自分主催で誰かを呼んで、何かあったら嫌だなと思って中止することにしました」と、大事を取って中止にしたことを告白。

一方、バースデー配信ライブを中止とする代わりに、10月はYouTubeチャンネルの更新を週2回から週3回に増やすことを発表し、これまでやったことのない生配信にも挑戦したいと宣言しました。

■ベッキー、若槻がポケビ復活協力呼びかけ「頑張ってください!」チャンネル100万登録達成なるか?

今回の動画はこれで終わりかと思いきや、「ベッキーさんと若槻千夏さんがこの後登場します」と言う千秋さん。

画面が切り替わると、そこにはベッキーさんと若槻さんの姿が。2人に向かって、千秋さんは「ポケビが復活させるために、YouTubeで100万人登録者数いったらポケビが復活っていう企画をね、一人で始めたの」と、自身がボーカルを務めていた音楽ユニット・ポケットビスケッツの復活企画を説明します。

そして「応援コメントしてほしいなぁ」と2人にお願いすると、ベッキーさんと若槻さんは声をそろえて「ポケビ、100万人頑張ってください!」と呼びかけました。

■千秋のお詫びと発表に視聴者「これからも頑張って」

突然のお詫び動画となりましたが、豪華ゲストも登場した今回の動画。

ネット上では「週3大変だろうけど、観る側にはご褒美ですありがとうございます」「チャンネル登録済みです。これからも頑張ってポケビ復活してください」「ゲストのお二人の優しさが身に沁みる」との声が上がっています。

バースデーライブ配信は中止となってしまいましたが、ポケビ復活運動と週3配信を応援する声が続々と上がっているようです。ポケビのファンという人は、復活を熱望しているのではないでしょうか。

【番組情報】
千秋の歌YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JsTnUc4ASjc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.