「私服としてはちょっと難しい」福原遥『ゆるキャン△』で一番の思い出エピソード聞かれアノお揃いをしみじみ!?

投稿日:2021/10/03 11:52 更新日:

10月2日、女優の福原遥さんが自身の公式YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を更新。同じく女優の田辺桃子さん、箭内夢菜さんとコラボし、話題となりました。

福原遥

(画像:時事)

■福原遥「私にとって一番嬉しい企画」が実現!

動画の冒頭「(私の)YouTube史上、私にとって一番嬉しい企画」だと笑顔を見せる福原さん。

田辺さん、箭内さんとは2020年1月期にシーズン1、2021年4月期にシーズン2が放送されたドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京系)で共演。今回は久しぶりの再会を果たし、トークに花を咲かせました。

「YouTubeね、やりたいって言ってたよね。ゆるキャン△チームでさ」と福原さんが話を切り出すと「コラボしたいって言ってた」と箭内さんも頷き、コラボが実現したことを喜び合います。

「戻ったな、ゆるキャン△の撮影の雰囲気に」と再会してすぐに当時の雰囲気に戻ったことを喜ぶ箭内さん。福原さんや田辺さんも「戻ったねぇ~」「よかったわ~」と安心した様子でした。

■田辺桃子「あんなに寝起きで笑ったの初めて」撮影中のエピソードを告白

撮影中の箭内さんについて「ゆるキャン△の中でもさ、みんなそれぞれ努力家だし真面目だし。その中でもダントツに夢菜のストイックさってあるなってすごい思ってた」と、振り返る田辺さん。

「別に筋トレを普段からしてる、してないとかじゃなくて、日々明日の自分のために何をするかっていう姿勢は本当にすごい」と感心していたことを打ち明けます。

その言葉に箭内さんは「ヤバイ、泣きそう」と思わず天を仰ぎ「久しぶりにこんなこと言っていただけて。嬉しいよぉ」と胸を熱くしていました。

「現場でもやってたもんね」と水を向ける福原さんに対し「やってたね。もう忘れられないよ」と頷く田辺さん。「キャンプ場の宿泊施設にみんなで泊まってた時に川の字で寝てたんですね、布団引いて」と話し始めます。

その際、ふと起きて隣を見ると、箭内さんがプランクをしていたそうで「あんなに寝起きで笑ったの初めて」と楽しそうに振り返りました。

プランクだけではなく「早朝でもスクワットやってたもんね」と、体を動かしていたことを明かす箭内さん。田辺さんは「でも寒かったからさ、みんな始めるんだよね」と言い、福原さんも「夢菜ちゃんを見て、『教えて~』みたいな」と頷き、皆でトレーニングをしていたことを懐かしそうに振り返りました。

■「私服としてはちょっと難しい」福原遥『ゆるキャン△』で一番の思い出エピソード聞かれアノお揃いをしみじみ!?

続いて話題は「一番の思い出エピソード」の話になります。このテーマに対し「一番ってなんだろうね。結構思い出すとキリがないんですよね」と悩む箭内さん。

田辺さんも「撮影中の思い出もあるし、撮影後とかも個々にご飯とか行ったりしてたじゃん」と、思い出が多すぎて一つに絞れないようでした。

すると福原さんが「靴下とかもあったじゃん」と指摘。「撮影のオフ日にみんなでお店行って。(箭内さんが)『靴下をお揃いで買ってきたよ』って…」と、振り返ります。

その靴下はグー、チョキ、パーがデザインされたものだったそうで「みんなでこれ履いてじゃんけんしようよ」と盛り上がったそう。

「って言ってんのに、誰も同じタイミングで履いてこない」と振り返った田辺さん。福原さんも「じゃんけんせず終わる」と頷き、三人で笑い合いました。

福原さんは「嬉しかった。お揃いのものって」としみじみとした様子を見せます。その上で、思い出の靴下について「私服としてはちょっと難しい」という理由で、主にジムで履いている事を明かしました。

■「自然と笑顔になりました」ゆるゆるトークにファンもほっこり!5人でのコラボ実現を希望する声も続々!

今回の動画に対し、コメント欄には「ゆるゆるトークでしたが、みんなの仲の良さが伝わって自然と笑顔になりました」「このコラボは嬉しい楽しい!かわいい!」「最高の動画!」など多くのコメントが投稿されていました。

また「いつか5人で企画するの待ってます!」「是非、コラボ企画で5人でクリキャン実現して欲しいっす!」「優乃さんと彩良さんも是非来て欲しい」など、同じく「ゆるキャン△」で共演している大原優乃さん、志田彩良さんも含めた5人でのコラボが実現することを望む声も多く上がっていました。

ドラマさながらのゆるいトークが繰り広げられる様子から3人の仲の良さが伝わってきましたね。

終始、穏やかな雰囲気に包まれた動画にほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
福原遥とふくはらはるか
https://www.youtube.com/watch?v=jOC8gDxoUyM

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.