齊藤京子が読み取ったヒコロヒーの異変…「 #家族募集します 」撮影秘話が話題

投稿日:2021/10/03 11:31 更新日:

10月2日、日向坂46齊藤京子さんとピン芸人・ヒコロヒーさんの冠番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)の1時間SPでは、ヒコロヒーさんがドラマ「#家族募集します」の撮影現場で後悔したことを明かし話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事通信フォト)

■ヒコロヒーが「#家族募集します」で後悔したこととは?

ピン芸人のヒコロヒーさんはジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務めたドラマ「#家族募集します」(TBS系)にゲスト出演していました。

改めてヒコロヒーさんが「私はドラマの現場ですね。TBSの『#家族募集します』というドラマに出させて頂いてて」と出演を報告すると、齊藤京子さんも「見ました」と返答。

また、ヒコロヒーさんは「その際になんかやっぱり私なんかお笑いの人間ですから、お芝居の人たちにさ、どう接していいのかなとちょっと大人しくしてたんです。ジャニーズの重岡さんと仲野太賀君が座長みたいになっててもうねものすごい明るい現場やったの」と撮影現場の雰囲気は良かったことを明かします。

出演者のクランクアップの日には、みんなで記念写真を撮ることになり「スタッフが『みんなで写真を撮りましょう』みたいな、ちょっと明るめのスタッフさんがね『みなさんお揃いでしょうか?今から記念写真撮ります。掛け声は『せ〜のヒコロヒー!』ってみんな言ってください」とヒコロヒーさんも共演者の輪に入れるようにスタッフが気を遣ってくれたそうです。

続けて、ヒコロヒーさんは「遠慮してるのも多分気づいてらっしゃって、一員にして頂いてるっていうことやねんけど、普通はさ『いややめてくださいよ~』とか『もう勘弁してくださいよ~もう ちょっと』って…。そしたら横からなんか重岡君とか『いいじゃないですか、ヒコロヒーでいきましょう』、『もうええ加減にせぇよ』みたいな。それでワハハ!みたいな」と本来、芸人としてリアクションを取るべきだと説明します。

しかし、ヒコロヒーさんは「私は一番隅で『あっ…』(となった)」とシャイな部分が出てしまったのか、芸人らしいリアクションを一切取れなかったことを反省しているそうです。

この話に「もうアイドルじゃないですか!」とツッコミを入れる齊藤さんでした。

■齊藤京子が読み取ったヒコロヒーの異変…「 #家族募集します 」撮影秘話が話題

作品を見ていた齊藤さんは「私、ヒコロヒーさんが出演されてるってことで見たんですね。俳優さんの方とか一緒に1対1でしゃべってるところを見て裏そんなに笑い取ってなさそうだなっていうのがなんとなく読み取ったんです」とコメント。

一方で、ヒコロヒーさんは「そんなことある? ドラマ見てさ『この人、裏で笑い取ってなさそうだな』ってどういうこと?」と尋ねます。

すると、齊藤さんは「ヒコロヒーさんの目がもうお笑いの要素マジで捨ててるじゃんみたいな感じの目してて、俳優さんも裏では『実はめっちゃ笑ってました』っていう雰囲気残さずに『いやナントカカントカが』みたいにしゃべってたので…。これ裏、絶対笑ってないじゃん」とドラマを見ながら感じたことを吐露。

さらに、齊藤さんは「納得しました!」とヒコロヒーさんの先ほどの発言を聞いて自分の読みに間違いはなかったと結論づけました。

今回の放送に、ネット上では「齊藤京子さんの 独特な裏読み 笑。ヒコロヒーさ〜ん 家族募集します違和感もなくいい感じでしたよ〜」「家族募集します出てたよね、めちゃくちゃ演技良かった」「ヒコロヒーさんが家族募集しますの裏話してくれてでっかい愛かけていただいてほんとにうれしい重岡くんの名前出してもらえるだけで最高」などのコメントが上がっています。

「#家族募集します」の撮影現場では萎縮して大人しく振る舞ってしまったというヒコロヒーさん。そのエピソードに興味を持った人は多かったようです。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0084866

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.