吉田鋼太郎が土下座しているところを藤原竜也&小栗旬が驚きの行動!?大衆居酒屋での一部始終が明かされる

投稿日:2021/10/03 11:04 更新日:

10月2日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、ウエンツ瑛士さんがゲストとして登場。ウエンツさんが役者仲間の藤原竜也さん、吉田鋼太郎さん、小栗旬さんとの関係について語り話題を集めました。

吉田鋼太郎

(画像:時事)

■吉田鋼太郎が土下座しているところを藤原竜也&小栗旬が驚きの行動!?大衆居酒屋での一部始終が明かされる

大衆居酒屋「まくら とよかつ」が行きつけの店だというウエンツさん。この店について極楽とんぼ・加藤浩次さんが「誰と行ったりするのここ?」と尋ねると、ウエンツさんは「基本的には僕地元の友達が多いんですけど1回藤原竜也さんと行って」とコメント。

その時は「結局2人っていうのはなくて、どんどん竜也さんが誰かを呼ぶっていう。鋼太郎さんがいらっしゃったりとか、小栗さんがいらっしゃったりとか…。そういうメンバーになることが多いですね」と藤原さん経由で吉田鋼太郎さんや小栗旬さんと共に過ごしたと言います。

また、加藤さんからの「どういう序列というか…どういう感じになるのそのメンバーが集まると」という質問に、ウエンツさんは「ずっと鋼太郎さんがいじられてます。何か奥さんとのケンカした話を…多分、お2人は知ってるんです」と返答。

続けて、ウエンツさんは「僕は知らないですけど『あのあとどうしたの?』みたいな…。『土下座したの?』『どんな感じ?』『土下座してみて』」と藤原さんと小栗さんに促される形で吉田さんが土下座を実演したことを明かします。

ちなみに、ウエンツさんによると「それを店でさんざんやったあと天丼で店の外でやるんですけど店の外でも土下座してるんです。それをみんなが写真撮るみたいな」と吉田さんは店の外でも土下座を実演したそうです。

■ウエンツ瑛士「舞台が大好き」その言葉に加藤浩次は…

役者仲間との関係についてウエンツさんは「何かもう舞台を一緒にやってるメンバーだからノリが決まってるというか。僕は逆に一緒にやらしてもらったことがないので、だから全員集まった時のノリには参加はできないんですけど…。何かお芝居が好きっていう大本は全員共通してて、ふとした瞬間にクッて熱い話になってまたパッて戻るっていう切り替えが すごい素敵だなと思う」とコメント。

さらに「刺激も受けますし何か仕事のことガッツリ話せる仲間ができたという感覚になりました」というウエンツさん。

続けて「やりたいことですし、もちろんバラエティーも大好きなんですけど僕も言ってないので特には舞台が大好き、お芝居はこれからとは言ってなかったので…。何かそういうところから『好きだったら一緒だね』っていうふうに仲よくなれたのはすごい嬉しかったですし」と演技のことを熱く語れる仲間ができたことは嬉しかったことを明かします。

この話を聞いた加藤さんが「ああそれはいいね。ちゃんと芸能界の話とか真剣にできる人が今やっと見つかったんだな」と伝えると、ウエンツさんは「そうですね、今までホントにいなかったですね」と本音を吐露。

さらに、加藤さんが「辛かったろ?」と尋ねると、ウエンツさんは「正直辛かったですね。話す人は誰もいなかった(小池)徹平はずっと相方としていましたけどドラマの人間だったので…。だから何かこう…話すってこともなかったですし、まあそれまでですね。結成するまでとかはまったくなかったです」とそれでまでの苦悩を打ち明けました。

■ウエンツ瑛士出演の「人生最高レストラン」に反響

今回の放送に、ネット上では「ウエンツはトークも本当に好き」「交友関係がまた重鎮揃いだなぁ鋼太郎さんがイジられるんだw」「鋼太郎さんのいじられ方が…ウエンツ瑛士さま楽しいお話ありがとう」などのコメントが上がっています。

プライベートの集まりでは藤原さんと小栗さんにイジられるという吉田さん。店の中でも外でも土下座するというエピソードに驚いた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0085111

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.