中居正広、新型コロナ感染した知人に豪華差し入れ!お礼の品がまさかの…「バカなんだろうな」

投稿日:2021/10/03 10:41 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月2日の放送では、中居さんの身近で起きた新型コロナウイルス感染症についてのエピソードを語り、ネットで話題となりました。

中居正広

■中居正広、新型コロナ感染した知人に豪華差し入れ!

今回中居さんは「ずいぶん前の話だから、しても良いかな…」と前置きをした上で、知り合いが新型コロナウイルスに感染してしまったことや、その濃厚接触者になってしまった方が何人かいたことを明かしました。

検査の結果陰性だったものの、2週間の自宅待機を余儀なくされた中居さんの知り合いは、買い物は愚か外出もままならない状況だったのだと言います。

それを不憫に思った中居さんは買い物に出て、食べ物や暇潰しのゲームなど、さまざまな差し入れの品を考えたのだそうです。

吟味の結果「お食事かなー」という結論を出して、しゃぶしゃぶ用の豚肉やヒレステーキ肉、それに高めの桃やスイカ、シャインマスカットなどを購入し、豪華な詰め合わせセットとして差し入れたという中居さん。

その後友人宅に差し入れを持って行き、体調などを心配した後「これ家族で食べなよ。多分これ絶対美味しいから。すっげぇ高けぇからなお前」と、わざと恩着せがましく差し入れの品を置いてきたのだと語りました。

そして「自分では買わない値段だね!」と、照れ隠しなのか、いつまでも高級感をアピール。

ネットでは「豪華、差し入れ!」「そんなお肉とかフルーツとかいっぱいもらっちゃったら嬉しくて泣いちゃう」と、中居さんの行動に感激するファンの声が上がっていました。

■お礼の品がまさかの…「バカなんだろうな」

その後も自宅待機中の知り合いの家に差し入れをして回ったという中居さん。後日そのお返しをもらったそうです。

しかし「そいつがバカなんだろうな...」と呟き、自分がした差し入れのお礼にシャインマスカットをもらったのだと言います。

中居さんは「俺お前に(あげた差し入れに)シャインマスカットあん中入ってたよな?」と、自分が差し入れした品の中にシャインマスカットが入っていたことを確認したところ、その知り合いは「あれ美味かったっす」と返答してきたそうなのです。

それでも、色々迷惑をかけてしまったお詫びとしてシャインマスカットを持ってきた知り合いに「なんの捻りもねーなーって。お返しシャインマスカットっておかしいだろ!」と突っ込みながらも、きちんとお礼として受け取ったことを明かしていました。

さらに中居さんは「でもなんか、まぁ俺こんなこと言うのあれだけど。俺優しいなー!」と、一人で買い物をして一人で差し入れを持っていく自分を思い返し、自画自賛してスタッフの笑いを誘っていました。

■中居正広の行動に「優しい」と感激の声続出!

ネットでは「ほんと優しい。何人かのお見舞いに行ったの!!やさしいいい〜!!」「差し入れとかすごく助かるよね。中居くん優しい」「中居くん常に誰かのために動いてるよね」と、中居さんを褒め称えるファンの声が並んでいました。

困っている知り合いのために行動できる中居さんはさすがでしたね。それに加えて、照れ隠しのように自分で自分を褒めてしまう可愛らしいところは、中居さんらしさが滲み出ていたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211002230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.