GLAY・TERUが生歌で『誘惑』を披露!本人登場に加藤浩次も驚愕「灰色さんですか?」

投稿日:2021/10/01 15:21 更新日:

10月1日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、GLAYのボーカルTERUさんが出演。TERUさんがVTRに合わせて生歌を披露する場面があり話題になりました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■"天の声ゴールド"はGLAYのTERU

番組の人気コーナー「クイズッス」で"天の声ゴールド"として登場したGLAYのTERUさん。TERUさんが「よろしくお願いします」と挨拶をすると、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは「どちらかでお会いされたことありますかね?」と質問します。

すると、TERUさんは「ありますね…。えっと、スポーツで趣味が同じなので、何度かお会いしてますよ、加藤さんと」と"天の声ゴールド"の正体に気づいていない加藤さんにヒントを出しました。

これに「サッカー好きということですか?」と問いかける加藤さん。TERUさんは「一緒にゲームをして、その後にご飯もしました。僕が誰の親友なのか? 後ほど分かると思いますので最後まで楽しんでいってください」と加藤さんに正体を明かさずに進行を続けます。

■TERUが生歌で『誘惑』を披露!本人登場に加藤浩次も驚愕「灰色さんですか?」

その後もTERUさんは同じ北海道出身であるとヒントを出しますが、加藤さんはピンときていないようです。

そうした中、TERUさんが「続いては、あのミュージシャンがコラボした話題です」と、B’zのライブイベント「B’z presents UNITE #01」の話題を出します。このライブの大阪公演にはMr.Childrenが、神奈川公演にはGLAYが出演しました。

続けて、TERUさんは「大阪から横浜に移動して、横浜ですごいコラボがあったとお話を聞いております。加藤さんもご存じのあのバンドですよ」と伝えると、加藤さんは「灰色さんですか?」とこのタイミングで"天の声ゴールド"がTERUさんだったことに気づいたようです。

また、ライブでTERUさんが熱唱する様子がVTRで流れると、TERUさんはVTRに合わせて「時に愛は2人を試してる Because I love you〜」と生歌で『誘惑』を披露しました。

■TERU、B’zとのコラボに本音を語る

B’zとの共演についてTERUさんは「TERUのバンドなんですけれど、B’zとGLAY、この2つのバンドがステージで共演するのは今回初めてなんです。33年、B’zさんはデビューしてやってるんですけど、GLAYは27年間やってまして、長い歴史の中で初めてのコラボということで、すごく楽しかったと言ってました」とコメント。

続けて、TERUさんは「まさかGLAYとB’zさんが同じステージに立てるなんて思っていなかったということで、前日眠れなくて稲葉さんにLINEした」と前日は緊張して眠れなかったことを明かします。

TERUさんは「とても緊張しておりますと、ぜひ明日よろしくお願いしますということで」とB’z・稲葉浩志さんにLINEしたそうです。

また、TERUさんは「本当にお2人ともB’zのお2人ともすごく優しい方で、ステージに立ってからもずっと優しく声をかけてくれて、安心してステージに立ったと言っておりました」と稲葉さんと松本孝弘さんに助けられたと語りました。

■TERUの生歌に反響

金曜以外の"天の声"を担当する南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里さんは「クイズッス」で『誘惑』が流れる時、VTRに合わせて歌うのがお馴染みになっていました。

そのことについて、TERUさんは「TERUさんのファンの子たちもまた歌われたと言ってますけれども、でも、みんな嬉しいみたいですね…。"天の声"さんが歌ってくれることを今では期待してるみたいです」と話すと、加藤さんも「だったら公認だ!」とコメント。

続けて、TERUさんは「一度、前回、僕も見てた時があるんですけど、タイミングが合わなくてなかなか入れない時があったじゃないですか。その時にめちゃくちゃダメ出ししてたんですよ。スタッフの方に"天の声"さんが…。それを見てこれはないなって思いながら見てましたね」と山里さんにダメ出ししました。

今回の放送に、ネット上では「今朝の天の声、灰色さんの笑 TERUさんだ!すごい」「ついに本家の歌声がー!!!!生放送で本家の誘惑」「スッキリ天の声ゴールドがGLAYのTELUだー!本人の歌声が凄いカッコいいー凄いいい」などのコメントが上がっています。

VTRに合わせて生歌で『誘惑』を披露したTERUさん。本人の歌声を聴けたことに歓喜する人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.