夏目三久「クズ」発言の真相…夫・有吉が「頼むから」と頭を下げて謝罪!

投稿日:2021/10/01 13:55 更新日:

9月30日放送の「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」(テレビ朝日系)では、夏目三久さんが過去の放送で「クズ」とマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんに発言したことについて言及する場面がありました。

有吉弘行

(画像:時事)

■名シーンをプレイバック

「マツコ&有吉 怒り新党」は、番組視聴者からの怒りのメールに対して、マツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、夏目三久さんの3人が繰り広げる論争が人気の番組でした。

とりわけその中でも大反響を呼んだのが「私は手作りプレゼントをする人に腹が立ちます」というメールが届いた時に繰り広げられた"プレゼント論争"です。

この時、カレーを差し入れすることについて、マツコさんが「出先にカレー持ってきたら嫌じゃない?」と持論を展開すると、有吉さんも「絶対嫌だ俺!」と共感します。

続けて、夏目さんが「人にやることはありますよ」と伝えますが、有吉さんから「それ、迷惑だからやめたほうがいいよ」と厳しいダメ出しをされてしまいました。

また、マネージャーにカレーをあげることもあるという夏目さん。マツコさんは「マネジャー、あれよ、流してるからなそれ!」と暴言を吐き夏目さんを困惑させます。

さらに、カレーを食べ終えた後のタッパーについて有吉さんが「 『落ちねえなこの油!』って言いながら…。タッパーだと返さなきゃいけないから面倒くせえなになっちゃってるし」とマツコさんの意見にのっかり、夏目さんをイジりました。

すると、夏目さんは「多分ですけど、お2人がクズなんだと思います!」と鋭い言葉で反撃し、マツコさんと有吉さんを黙らせることに成功するのでした。

■夏目三久「クズ」発言の真相…夫・有吉が「頼むから」と頭を下げて謝罪!

この名シーンがVTRで流れると、夏目さんは拍手をしながら満面の笑みを浮かべます。一方で、有吉さんが「ひどい時代ね〜!」と話すと、マツコさんも「本当にね!」と相槌を打ちました。

続けて「皆さんあれ全部台本ですからね、酷いわ…。テレビって嫌!」と主張するマツコさん。有吉さんも「あんなこと言わされてる操り人形ね、怖いわ!時代!」とのっかります。

すると、夏目さんは「全くこの番組台本ございません!」と告白。さらに、夏目さんは「時代じゃなくてお2人の口からはっきりおっしゃっていますから」とあの時の暴言は台本ではなく真実の言葉だったと改めて力説します。

これに、有吉さんは「頼むから、本当に今あんなこと言ってると思わないでください!」と頭を下げ、カメラに向かって謝罪し、マツコさんも「本当にすいません、真逆ね…手作り派ですから私たち」と平謝り。夏目さんは口元を抑えて大笑いしました。

今回の放送に、ネット上では「『まったくこの番組台本ございません!』やっぱこの3人楽しすぎるw」「台本ございません(笑)」「『お二人がクズなんだと思う』のオチだけは台本があるんだろうと思ってたけど、それも台本なしだったのね。スゴいな」などのコメントが上がっています。

伝説の「お2人がクズ」発言が夏目さんのアドリブだったと判明した今回の最終回。改めて3人のトークの面白さを感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.