菅田将暉が『東京フレンドパーク』に出ない理由、特殊すぎる!?

投稿日:2021/09/28 16:27 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月27日の放送では、以前放送されていたゲームバラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク」(TBS系)に出演した場合の妄想を繰り広げ、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉が『東京フレンドパーク』に出ない理由、特殊すぎる!?

番組冒頭で、昔見ていたテレビ番組を振り返っていた菅田さんは「『東京フレンドパーク』と『笑っていいとも!』。この2つが、僕出てないんですよ。この2つ出たかったな~」と悔しそうにコメント。

「東京フレンドパーク」の方は、現在でも特別番組として放送されているため「まだ可能性はある」という菅田さんですが「でも…俺は出ぇへんかな?」と"出ない"宣言をします。

はてなが浮かぶスタッフとリスナーに対し、菅田さんは「だって、壁にピタリ張り付くヤツあるでしょ?あれとか多分余裕やん、1番上。イージー過ぎる」と理由を明かし、周囲は大笑い。

続けて「デリソバとか、絶対俺ソバこぼさへんし。余裕ですよ!あんなもん」「フラッシュザウルスとかさ…」など、具体的なアトラクションを例に挙げてクリアする妄想をしながら「だから、ゲームバランス崩れるよね?」と問いかけ、さらに笑いを誘いました。

■菅田将暉「コントが始まる」メンバーでの出場を妄想

その中でも菅田さんが「やりたい!」と意気込んだのは、主に2~4人が巨大シーソーに乗ってボールを操るゲーム「ネヴァーワイプアウト」。

これについて、菅田さんは「あれも、俺はずっと真ん中にいて動かないです。真ん中で腕を組んだまま左右に指示を出す。俺の指示だけを聞けと。それ通りに動いたら勝てるからって言って。すごい脳みそで」と強気に発言し、周囲を笑わせます。

さらに「太賀、右に2!神木、左に3!で、太賀戻って。神木、1、奥!」と、菅田さんが主演を務めたドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)で共演した仲野太賀さん、神木隆之介さんと共にゲームを進める妄想をし始める菅田さん。

「これでパーフェクト。やっぱ司令官が違うと余裕やからな~」と得意げにコメントし、自身も思わず笑ってしまいました。

■菅田将暉、仲野太賀、神木隆之介の3人が「みたい!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「マクベスでフレンドパークはみたい!」「菅田くんのマクベス愛」「フレンドパーク無双する妄想なんやねんww」などの声が上がりました。

次々と「東京フレンドパーク」のアトラクションを紹介する菅田さんに「めっちゃ詳しい」と驚くリスナーも多かったようです。実際にアトラクションをプレイしている菅田さんを是非見てみたいと思ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210928010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.