「眠くないの?」菅田将暉、5年目でファンに"今さら"過ぎる質問を投げかけてしまう!?

投稿日:2021/09/28 15:42 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月27日の放送では、長年深夜ラジオのパーソナリティを務めている菅田さんがふと疑問に思ったことを明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■「眠くないの?」菅田将暉、5年目でファンに"今さら"過ぎる質問を投げかけてしまう!?

2017年の4月から「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当している菅田さん。

番組は今年で5年目となりますが、今週の放送では「マジで今さらやけどさ、今これ聞いてくれてるみんなは起きてるわけでしょ?明日学校とか会社があったりするわけでしょ?それ…どういうスケジューリングでやってるの?眠くないの?」と問いかけ、スタッフ陣は大笑いしてしまいました。

リアルタイムで聴いてくれることは「ありがたい」とした上で、菅田さんは「例えば明日7時に起きます。これ3時までやってるでしょ?4時間睡眠っていうスケジューリングでやってるってことやんな?仮眠やん!」と驚愕。

続けて「8時間以下は仮眠よ。睡眠は多分8時間以上」「だって俺、5時間睡眠はもう徹夜やと思ってるから」とコメントし、またもや周囲を笑わせました。

■菅田将暉の声に元気をもらい「睡眠よりこの時間が大事」というリスナーも

そんな菅田さん自身も、深夜3時にラジオが終わって、朝8時から仕事が入る時もあるのだとか。

菅田さんは「5時間しか寝れない…徹夜やん!って思うもんな。ちゃんと睡眠取りたいからな~」と、睡眠を大切にしていると語ります。

また「なんかさ、3時間睡眠の人とかおるやん?さんまさんとかもそう言ってた。みんなショートスリーパーってことなのかな?」と冗談を言って周囲を笑わせた菅田さん。

「マジで今さらやけど。このラジオ聞いてくれてる人はみんなどういうスケジューリングで動いてるのかな~っていうのをふと思った」とコメントしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くんのお陰で月曜日が笑顔で終われ、火曜日からまた頑張ろうと思えるから、睡眠よりこの時間が大事なんです」「ラジオの向こう側を想像してくれるなんてなんか嬉しい」「パーソナリティが1番どういうスケジューリングなの!って話よ」などの声が上がりました。

深夜1時から始まるこの番組。菅田さんがリスナーのことを気にかけくれたという事実に喜びつつ"今さら"過ぎる疑問に大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210928010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.