『刀剣乱舞』コラボ決定のふなっしー、トレンド一位もなぜか「ホントすいません」謝罪の理由は…

投稿日:2021/09/28 13:17 更新日:

9月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「【公式】ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」の生配信動画を公開。ふなっしーとゲーム『刀剣乱舞』のコラボグッズが紹介され話題を集めています。

ふなっしー

(画像:EPA=時事)

■『刀剣乱舞』コラボ決定のふなっしー、トレンド一位もなぜか「ホントすいません」謝罪の理由は…

27日、人気ゲーム『刀剣乱舞』とのコラボイベントが10月に開催されることが発表されたふなっしー。

今回の配信では、刀のキャラクター「千子村正」の格好をしたふなっしーが描かれたボードが登場します。

ボードが運ばれてくると「出たー!村正のコラボ―!村正―!」と大はしゃぎのふなっしー。「見て皆さんこれ!強烈な可愛さ!」「これアガるー!」とテンション高めに叫び「このゲームの大ファンなし」と喜びを表現しました。

ここで、マネジメント会社社長の佐古さんから、ふなっしーがTwitterのトレンド第1位になっているという話が。ふなっしーによると『刀剣乱舞』とのコラボのニュースを同日18時に解禁したそう。そのニュースがTwitterのトレンドで1位になるほど話題になったのです。

さらに「しかも、間の悪いことに」と切り出し、コラボのニュース解禁は『刀剣乱舞』のミュージカル初日の開演と同時刻だったことを告白。

「初日の開始時間にぶつけてきたんだよ」というふなっしーに周囲も大ウケします。「ホントすいません、ホントすいません」と謝罪し、改めてコラボに「感謝してます、嬉しい」と喜びのコメントをしました。

■"刀剣愛"が止まらないふなっしー、興奮で関西弁に?「めっちゃ面白いねん!」

コラボまでの経緯を聞かれると『刀剣乱舞』愛が止まらず語りまくります。

「元々は『刀剣乱舞』前に村正を落札してしまったことから始まったんですね」と、去年の7月頃に刀の村正を入手したことがきっかけだったそうで「その後、刀に急に興味が湧いてきた時に、千子村正がゲーム化しているっていうのを聞いて、それでダウンロードした」と『刀剣乱舞』の出会いを明かしました。

すると「『刀剣乱舞』の何が良いって、カッコイイでしょ、キャラが。キャラ立ちしてるから、刀の名前すぐ覚えちゃうのよ」とアツく語り出すふなっしー。「刀の名前って漢字だから基本、覚えにくいのよ」と言い『刀剣乱舞』は刀の名前を覚えるのにとても役に立ったと言います。

また「あとね、刀に関する、まつわる逸話とかもちゃんとゲームの中に盛り込んで」いる点が良いと言うふなっしー。

「いわゆるファンタジーなんだけど大河ドラマの要素もあって、ミュージカルもこれめっちゃ面白いねん!」と、思わず関西弁になるほどテンションMAXで大はしゃぎしました。

■大はしゃぎのふなっしーに視聴者「凄い人気出るね」

ふなっしーのあまりの熱量に、時間をオーバーし約1時間15分の配信となった今回の「ふな ふな ブシャらじお」。

『刀剣乱舞』とのコラボ以外にも、博多でのイベントやトークショーが決定するなど、嬉しいお知らせが満載の配信となりました。

今回の配信に対し、ネット上では「村正推しなので嬉しい」「刀剣乱舞はヲタの人も多いから凄い人気出るね〜」「こんなにテンション上がるふなちゃん見れて嬉しい~」との声が上がっています。

刀剣マニアとして有名なふなっしーと『刀剣乱舞』のコラボイベントがどのようなものになるのか、早くも楽しみなファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=HHZkk2uGF2g
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.