松本まりか「モテないでしょ?」の指摘に赤面!就寝までのルーティン明かし、さらば森田「付き合ったら面倒臭そう」

投稿日:2021/09/28 11:41 更新日:

9月27日放送の「オードリーと選の夜」(テレビ朝日系)では、女優の松本まりかさんが出演。さらば青春の光の森田哲矢さんのまさかの一言に松本さんが赤面する場面があり話題を集めました。

松本まりか

(画像:時事)

■松本まりか、滝沢カレンの回答を絶賛

今回の番組では、松本まりかさんが「『モテるでしょ?』『忙しいでしょ?』地獄の質問への心理学的に誰もイヤな気持ちにならない返し方3選」を調べて欲しいと希望します。

松本さんと同様に「モテるでしょ?」と聞かれる事の多い滝沢カレンさんは「そちらこそ」と返答するようにしているそうです。

その理由について、滝沢さんは「私だって『モテますよね?』って、質問した事あるんですね。人生でいっぱい色んな人に。でもそれって『私はあなたの事は全く好きじゃないのでご安心ください』っていう意味の『モテますよね?』みたいな事なんですよ。もし興味があったらそんな事聞けない」とコメント。

続けて、滝沢さんは「もし聞かれたら、この人は本当に私に興味ないんだと思って『そちらこそ』ってこちらも言わせてもらえば、そっちが先に答える事になるじゃないですか。どれぐらいこの会話を本気でしたいんですか?って事を聞かせていただく」と説明し、松本さんを「すごい!」感心させました。

■松本まりか、意中の相手に求めるものとは?

そして、「イヤな気持ちにならない返し方3選」について心理学者から回答をもらい、松本さんが森田哲矢さんを相手にそれを実演する流れになりました。

1選目では、森田さんが「お綺麗やからモテるでしょ?」と尋ねると、松本さんは冷たくあしらうように「ありがとうございます。皆さんに愛されるように頑張ります」と返答。

続いての、2選目では森田さんが「お綺麗やからモテるでしょ?」と聞くと、松本さんは「そう見えます?でも、実際付き合うと面倒臭いですよ」とコメント。

しかし、森田さんが「僕なら行けますよ!」と伝えると、松本さんは「でもそうやって来てくれる方の方がいいです。『NO』って言っても『関係ない』、そのくらいの愛を見せてくれる」と男性には積極的に愛情を伝えて欲しい事を明かします。

ちなみに、滝沢さんは松本さんとは逆に「NO」と言ったのに来る男性が嫌いなのだそうです。

最後の3選目では、森田さんからの「お綺麗やからモテるでしょ?」という質問に、松本さんは「ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。あなたもモテるでしょ?」と返答。

最終的に松本さんは「カレンちゃんのが一番良かった!」と心理学者の答えではなく、滝沢さんの「そちらこそ」というシンプルな返答が良かったと感じたようです。

■松本まりか「モテないでしょ?」の指摘に赤面!就寝までのルーティン明かし、さらば森田「付き合ったら面倒臭そう」

別の場面では、帰宅してから就寝までの間にすることについての話題に。松本さんは「私、お家帰ったらお風呂はいって必ずどんなに眠くても掃除します。もうピカピカにします。銀色のシャワーの所とか銀色のこういう鉄の部分は全部拭きます。鏡もピッカピカにして水垢ゼロ、もうキュッキュッキュッ『綺麗だな』って言って寝ます」とコメント。

この話を聞いた森田さんから「何か付き合ったら面倒臭そうっす!モテないでしょ?」と指摘が。松本さんは顔を真っ赤にして大笑いしました。

今回の放送に、ネット上では「森田さん、松本まりかさんの核心を突くwモテないでしょ?笑」「モテないでしょw森田さんさすが笑」「森田『モテないでしょ?』そこはまりかちゃん『そちらこそ』で返したら上手い返しだったなw」などのコメントが上がっています。

「モテるでしょ?」についての返答の仕方で盛り上がった今回の放送。その流れのあと、松本さんに向かって「モテないでしょ?」と発言した森田さんが面白く、ネットでもこの話題で盛り上がる人が多かったようです。

【番組情報】
オードリーと選の夜
https://tver.jp/corner/f0084199

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.