草彅剛、香取慎吾と共演も撮影後に話できず…その理由は

投稿日:2021/09/27 13:22 更新日:

9月26日、タレントの草彅剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」では、NHK・Eテレの教育バラエティ番組『ワルイコあつまれ』の撮影現場についてトークする動画を公開。貴重な撮影裏話が話題を集めています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、元SMAPメンバー共演で話題の『ワルイコあつまれ』の撮影振り返り…

9月13日と20日、2週連続で放送されたNHK Eテレの教育バラエティ番組『ワルイコあつまれ』に出演した草彅さん。

草彅さんがNHK大河ドラマ『青天を衝け』で演じている徳川慶喜と、香取慎吾さん演じる「慎吾ママ」の対談が実現したことで、大きな話題となりました。

スタッフに「撮影現場の様子はどうでしたか」と質問されると「たくさんスタッフの方がいて、久しぶりになんか豪華な現場だったかな」という草彅さん。

大河ドラマとは人数や雰囲気が違うのか聞かれると「大河もね、スタッフの方多いんですけど、(今回は)基本バラエティだったので終始笑いが絶えない明るい現場って感じでしたかね」とのこと。

また、撮影前に香取さんと段取りについて話をしたか聞かれると「いや、特に」と即答。番組には台本があったので、その通りに進めたそうです。

『ワルイコあつまれ』のような番組に出演するのは久しぶりだという草彅さんは「ん-なんかね、やっぱテレビっていいなぁと思ったし」としみじみ。「またね、こうやってYouTubeとかSNSとは違う、なんか感じはあるかな」と、テレビ現場ならではの雰囲気について語りました。

■草彅剛、香取慎吾と共演も撮影後に話できず…その理由は

スタッフに「撮影終わった後とか、香取さんとお話されました?」と聞かれると、草彅さんは少し考えた後「してないっすね…」と言って笑います。

草彅さんによると「なんか、すぐ違うの(現場)行っちゃうからね」「いつもそんな感じで、バンバンバンバン進んでっちゃうからね」とのこと。互いに忙しいため、話す時間が取れないようです。

『ワルイコあつまれ』の現場では「慎吾ちゃんと(稲垣)吾郎さんは結構2人一緒のやつがあったりとかした」「わりかし僕一人だったから」とのこと。

「慎吾は吾郎さんと僕と一緒にやってる、絡んでるけど、僕は吾郎さんと絡んでないので、次はなんかね、吾郎さんとも一緒に出来たらいいなあ」と、次は稲垣さんとのコントを希望する草彅さん。

「機会があったらまたね、続けていきたいなと思ってます」と『ワルイコあつまれ』の続編についても期待を残しました。

■草彅剛の撮影裏話に視聴者「レギュラー化して」

他にも、徳川慶喜の撮影シーンなどについても語った今回の動画。

ネット上では「ワルイコあつまれは本当に楽しい番組だったし、知らない事を自分も知れて勉強になりました。是非レギュラー化してほしいですね」「作り込んだコントは観ている方もやっぱり楽しいですね!」「貴重なお話ありがとうございます。やっぱりテレビっていいなぁって言う剛くんの表情が良いですね」との声が上がっています。

放送初回から大人気だった『ワルイコあつまれ』。草彅さんの話を聞き、さらにレギュラー化を希望するファンも増えたのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=lLGmXWBb8xw
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.