道重さゆみ、初回収録で混乱した番組を見事にフォローしていた!ヤバTこやまたくや「僕らに代わって…」

投稿日:2021/09/26 13:37 更新日:

9月25日放送の「NHKだめ自慢 〜みんながでるテレビ〜」(NHK総合)では、3人組バンド・ヤバイTシャツ屋さんが出演。ヤバTのラジオ番組で道重さゆみさんがサプライズで登場した際、ゲストであるはずの道重さんに助けられたことを明かしました。

道重さゆみ

(画像:時事通信フォト)

■こやまたくや、憧れは佐々木彩夏

番組では、ラジオ番組「ヤバイラジオ屋さん」(NHKラジオ第1)でメインパーソナリティを務めるヤバイTシャツ屋さんのこやまたくやさん、しばたありぼぼさん、もりもりもとさんが登場。

今回は、このラジオ番組について「僕らの冠番組『ヤバイラジオ屋さん』では、ことあるごとに豪華なゲストが出演してくれます。根が真面目な僕たちは毎回ド緊張なんです」とヤバTのダメ自慢が発表されました。

関ジャニ∞村上信五さんが「一番緊張されたゲストは?」と尋ねると、こやまさんは「ももクロのあーりんさんが佐々木彩夏さんがゲストに来てくれはったんですけど…。僕、学生時代からずっとファンなのですごい緊張しちゃって全然喋れなくなって」とコメント。

この話を聞いたゲストの藤本美貴さんが「何で喋れないの?」と問いかけると「ファン過ぎて…このエピソードすでにどっかで喋ってたなとか、聞かれたくないやろなとか考えちゃって」と喋れなくなった理由を明かしたこやまさん。

続けざまに「でも何か目も合わせられへんくて、あーりんさんに『全然目合わないですね』って指摘されて『恥ずかし!恥ずかし!』ってなっちゃう」と話し、藤本さんを笑わせました。

■しばたありぼぼ、道重さゆみの魅力を力説

続いて、村上さんが「もりもとさんは?」と話を振ると、もりもとさんは「僕は学生時代に48グループの大ファンでして、その中でも AKB48の柏木由紀さんの大ファンです。この前ゲストに来ていただきまして…。芯から震えました」とコメント。

一方で「私はモーニング娘。のOGの道重さゆみさん」と道重さんの名前をあげたしばたさん。実は、この日の放送も道重さんの名前が書かれているTシャツを着用していました。

そのことを村上さんが指摘すると、しばたさんは「はい。そうなんですよ。今日も道重さんが所属するアップフロントさんに ちゃんと許可を得て」とこのTシャツは事務所公認であることをアピール。

ここで、村上さんが「どういう存在なの?しばたさんにとって」と尋ねると、しばたさんは「私よく道重さん(のことを)『神的存在(だと)思ってるんですか?』って言われるんですけど…。全然『神』とは違う存在で」と返答。

続けて、しばたさんは「(道重さんは)感情がすごい出ちゃうんでそういうとこがすごい好きで、怒ってる時は『怒ってはんねやろな』って思うし。で、何か嬉しい時は『すごく喜んではるな』って思う」と人間味溢れる道重さんの魅力に惹かれているのだと熱弁しました。

■道重さゆみ、初回収録で混乱した番組を見事にフォローしていた!ヤバTこやまたくや「僕らに代わって…」

また、番組のレギュラー放送初回収録で道重さんがサプライズで登場した時、しばたさんは感動のあまり号泣してしまったそうです。

その初回収録で現場が混乱してしまったことから、こやまさんは「僕らに代わって道重さんが番組を進行してくれました」と驚きの告白をしました。

今回の放送に、ネット上では「大ファンの道重さゆみちゃんが登場して号泣ぐったりのしばたさんの気持ちわかる#だめ自慢」「あーりんと目が合わなくてはずかし!はずかし!ってなってるこやまさんかわいい」「あーりんとゆきりんと道重さんラジオに呼んでるヤバTすごすぎるな」などのコメントが上がっています。

今回は、レギュラー放送初回収録の現場が混乱した時に道重さんに助けてもらったエピソードが特に面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.