「バカバカしくなってやめちゃいました」カズレーザー流の回答に絶賛の声!あの業界の裏事情を大暴露!?

投稿日:2021/09/26 13:58 更新日:

9月25日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、スタッフの気になっていることにカズレーザーさんが回答する動画を公開。独特の回答が話題を集めています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■「バカバカしくなってやめちゃいました」カズレーザー流の回答に絶賛の声!あの業界の裏事情を大暴露!?

雑学に詳しいカズレーザーさん。スタッフが雑学は本で仕入れているのか質問します。

これに「調べるときは本をダーッと読んでて、面白かったところを知識で入れておく」と答えるカズレーザーさん。雑学メインの本を読んでいるのか聞かれると「中学生の時はそういう本好きだったんで読んでましたね」とコメントしました。

しかし「雑学の本書いてる人とか出版社とか、ちゃんと調べてる人ってその1割もいねぇな…5%ぐらいしかいないんですよ」と衝撃の言葉を放ちます。

カズレーザーさんいわく「ちゃんと新しい雑学だとか、これ面白い知識だなっていうのを調べてる人ってむっちゃ少なくて」「その人が出したやつ(雑学)を、みんなが拡散させてるだけなんですよ」とのこと。

そして「誰が最初に調べたか分かんないじゃないですか、事実だから。面白いって思った人は、もう何の抵抗もなく自分が発見したかのように書くんですよね」と言い「コピペ本がむちゃくちゃあるんですよ、雑学とかクイズって」と指摘します。

「それを知ってからああいう本読むのやっぱバカバカしくなってやめちゃいましたね」とのことでした。

■撮影現場でカメラマンと変な空気に?カズレーザー「うるせぇなぁ!って…」

「気分上げるときは音楽ですか?」と聞かれると「全く聴かないです、すみません」と即答するカズレーザーさん。スタッフが「歩いててイヤホンつけて聴くとか…」と聞いても「いや、つけないです」「その感覚がマジで分かんないですね、外で音楽とか」とバッサリ。

「本当ですか!?」とスタッフが驚くと、カズレーザーさんは「好きなアーティストさんもいるんですけど、それを外で聴きたいと思ったことが人生で1秒たりともない」とキッパリと言い切ります。

また、雑誌などの撮影現場で、カメラマンが音楽をかけているケースが多いことを挙げ「うるせぇなぁ!って思うんですよねマジで」と本音を吐露し、スタッフからも笑いが。

カズレーザーさんは「『どんな音楽がいいっすか?』みたいな聞いてくるんですけど、いや静かなほうがいいだろって本当に思うんです。静かなほうがよくないですか?」と主張します。

スタッフの「雑誌撮影で、(どんな音楽いいか)聞かれた時は何て答えた?」という質問には、カズレーザーさんは「いや、『静かに!』なんか『消してください』って言いますもん俺」と答え、撮影現場では「変な感じになります、大抵」と、その空気感を明かしました。

■カズレーザー流の回答に視聴者「本にしてほしい」

他にも「大人」の定義や、アーティストへのインタビュー仕事などについて語った今回の動画。

カズレーザーさんの回答に対し、ネット上では「7分の動画ですごい充実感です」「カズさん一般論から少しズレてるから、こんな考え方もあるのかと聞いてて、なかなか面白い」「カズレーザーさんの発される言葉が全部沁みすぎて本にしてほしいです」との声が上がっています。

カズレーザーさんならではの個性的な回答に「なるほど」と思わされた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=wrxLoCq3pew
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.