木村拓哉、みちょぱの母親と楽屋でご挨拶!「これ…ママの分」さすが木村拓哉なエピソードとは

投稿日:2021/09/26 9:42 更新日:

9月25日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。今回は"にこるん"こと藤田ニコルさんと"みちょぱ"こと池田美優さんがゲスト出演。池田さんが木村拓哉さんとのエピソードを語る場面があり話題を集めました。

池田美優

(画像:時事)

■プライベートでも仲が良すぎて、秘密が漏れると「私たぶん終わる」

藤田ニコルさんと池田美優さんをゲストに迎えた今回の放送。オープニングトークでは田中みな実さんから「2人めちゃくちゃ仲良しだもんね」と話を振られると、藤田さんは「私の家に基本集まることが多いですね」と明かし、池田さんも「3か月に1回。楽屋じゃちょっと話せないやつ」と仲の良さをアピール。

山里亮太さんの「(話の)ジャンルは何なの?」という質問に「基本恋愛の話が多いですね。逆に隠していることが無さすぎて、みちょぱがどっかに漏らしたら私たぶん終わる」という藤田さん。

池田さんも「どっかでもし漏れた場合、私疑われるんじゃないかってくらい話してくるんで誰にも言えない」とコメントしました。

ネット上では「にこるん&みちょぱは濃い」「この2人好き~」「今日は2人から適格な意見が聞けそう!」といった反応があがっていました。

■池田美優・大倉士門のラブラブエピソードに「素敵」の声

そして、藤田ニコルさんは「みちょぱの彼氏はずっと知ってたから…」と池田さん側の話で、新しいエピソードはないと言います。

今年3月、大倉士門さんとの交際5年半と同棲が報じられた池田さん。「(彼氏が)この番組でもお世話になりました」とお礼を伝えました。

実は7月10日の放送で大倉士門さんがカップルの彼氏役で再現ドラマに出演していたのです。藤田さんから「あれどういう気持ちなの?」と質問され、「前日には一緒に台本読み合わせやったり」と前の日の行動を明かした池田さん。これには、スタジオ陣からは「素敵!」「かわいい」との声が上がり、照れた様子を見せる池田さんでした。

ネットでも「まってみちょぱ士門カップル一緒に台本読みしてんのカワイすぎる」「みちょぱ彼氏の話普通にしてるw」「このカップル推せる」といった声があがっていました。

■木村拓哉のあざとエピソードに注目!

そんな池田さんが出会ったあざとい芸能人を明かす場面では「木村拓哉」さんの名前が挙がります。

ある日、池田さんが母親と番組に出演することになり、楽屋にいた時のこと。そこに木村拓哉さんが現れて「ういっす。今日はよろしくね」と挨拶をしてくれたそうです。

さらに、池田さんの母親にも「お母さま、よろしくお願いします」と言ってくれたのだとか。そして、木村さんから「今撮影中の映画で作ったマスク、よかったら…」とマスクのプレゼントが。

木村さんは、一旦その場からいなくなったそうですが、その後再びその楽屋を訪れ「ねぇ、これ…ママの分」と、池田さんの母親の分のマスクもプレゼントしてくれたそうです。

これにはスタジオ陣も大興奮。池田さんは「最後の親孝行が木村さんに会わせることだったんですよ。なので、もう親孝行終わり」と発言していました。

ネット上では「木村くんのエピソードありがとう」「木村拓哉はあざといとかのレベル超えてる気がする」「みんながこんなにテンション上がる木村兄さんさすが笑」といった声が続出していました。

木村さんに関する貴重なエピソードでも盛り上がった今回の放送。他にも「あざと連ドラ」では藤田さんと池田さんが的確なコメントをしていたため、視聴者から「コメントに納得しちゃう」「2人のコメントが面白すぎるw」「みちょぱ先生さすが!」といった声が上がっていました。

ぜひ、藤田さんと池田さんには今後もゲスト出演し、番組を盛り上げてほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.