鬼龍院翔、"二股報道"をファンに向け謝罪!悔いる姿に暖かい声も…『キリショーがキリショーらしく』

投稿日:2021/09/25 9:54 更新日:

9月24日に、ゴールデンボンバーの公式YouTubeチャンネルで、「鬼龍院翔の泥船放送室」第55回が生配信されました。その中で鬼龍院さんが、先日報道で取り上げられた話題について触れ、ネットで話題になりました。

鬼龍院翔

(画像:)

■鬼龍院、自身の食欲不振に言及「自業自得でございます」

今回は月に一度の生放送ということで、リアルタイムで呟かれるファンからのコメントを、鬼龍院さんが一部読み上げながらトークを進めていきました。

その中で「痩せたね」という、視聴者からのコメントに目を止めた鬼龍院さん。

「あのね、痩せたんですよ」と答え、最近食欲が落ちて3kgほど体重が減ったのだと明かしました。

食欲が落ちたのは20歳の頃に辛い失恋をした時以来らしく、「食欲落ちるまでってなかなか…なかなかなかったかもしれないな」と呟く鬼龍院さん。

鬼龍院さんといえば、先日一般人女性との結婚を発表したばかりですが、実は鬼龍院さんには10年に渡り交際してきた別の女性がおり、結婚後もその女性との交際が続いていた事が報道されていました。

その件を踏まえてか、鬼龍院さんは「食欲なくなるってほんとあるんだなー…。まぁ、自業自得でございます」と、自責の念にかられている様子でした。

■「本当にカッコ悪いですが…」

さらに鬼龍院さんは、「結婚しました。結婚させていただきました。私の様な者が」と、改めて視聴者に向けて結婚の報告をしました。

その後、「それ以後は(結婚について)触れるとしたら、出産、離婚、家族の安全が脅かされた時と言ったんですけども、申し訳ないです。本当にカッコ悪いですが、私がほんとだめなんですけども触れさせていただきます。ほんと私のせいですこれは」と、報道されてしまった以上その話題に触れないわけにはいかないと明かし、何度も頭を下げて謝罪していました。

「ファンの方の心配させてしまったことは事実なので」と、ファンの心境も汲み取り、眉を潜める鬼龍院さん。

「文春の報道については今も何も説明すること、説明できませんし、僕のブログに載せている文春への回答の文章が今言える全てで、訂正もありません」と、報道の回答についてはキッパリと言い切り、「改めてファンの皆さん、お騒がせしてすいません」と、深々と頭を下げていました。

■鬼龍院、"二股報道"をファンに向け謝罪!悔いる姿に暖かい声も…『キリショーがキリショーらしく』

また、配信を見ている視聴者から、ファンに向けてのメッセージを求められるシーンもありました。

鬼龍院さんは、時折謝罪の言葉を混ぜながらも、今回も自分なりにファンの事を考えていたこと、普段の活動の中でもなるべくファンの事を考えるようにしてきたつもりであったことを明かした上で、「僕が考えている『ファン心理』ってものと、思ってたものにズレが出てきてるのかな」と感じたのだと語りました。

その"ズレ"について鬼龍院さんは、女性スタッフと話していく中で、「ファン心理じゃなくて、いわゆる女心に対する理解度が低い」と助言されたのだと明かしました。

鬼龍院さんは、今までの自分自身を思い返し、ライブをいかに楽しんでもらうかということや、新曲の発表でどのようにファンを楽しませるかなどといった、エンターテインメントの意味合いでファンファーストにしてはいたものの、"女心"という面では理解に乏しかったのではないかと分析します。

そのため、「今回のことで、おそらく自分は女心についてはちょっと、全く理解できてないポンコツ馬鹿野郎だったんだなって思いました」と、ファンの事を考えていたつもりでも、ファンの気持ちを理解できていなかったと悟ったという鬼龍院さん。

今までも女心に関して無神経な発言もあったのではないかと、これまでの行動を悔いて、「ちゃんと自分で反省して、ファンの皆さんとこれからも接していきたいので。そこは自分の課題なんだなっていうふうに受け止めさせていただきました。そう思いました。無神経ですみません」と、改めてファンに謝罪していました。

■傷心の鬼龍院…「自分のことも大切に」ファンから温かい言葉

配信内では、この他にもファンのコメントに答えていったり、これまで声明を出さなかった理由を明かしたりなど、鬼龍院さんが今回の報道について赤裸々に語っていました。

ネットでは、「生きているから悩む、間違いもある。でもねそこから学べるかどうかで人間性が出来上がるんだよね。キリショーがキリショーらしく有ること事が一番」「本人達にしか分からないこと、たくさん有るはず。というかほとんんどがそう。人間だもん。またライブで会える日を楽しみにしています」「キリショーがファン想いで優しい人なのは十分伝わってます!!!自分を責めすぎず、考えすぎずに...自分のことも大切にして下さい」という、ファンからの温かいメッセージが数多く上がっていました。

自分では理解に乏しかったと反省していましたが、鬼龍院さんのファンファースト精神はしっかりとファンに伝わっていたようですね。

今回の報道を、一部だけでも鬼龍院さん本人の口から聞くことができて、安心したファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
ゴールデンボンバー公式
https://youtu.be/9UinlQuvCqY

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.